ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

なぜ生きにくいのでしょう/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ

7月19日の記事にまほさんの素直な気持ちが書かれているエッセイが投稿されていました。同じような不自由を抱えた私は、気になって何度も読み返していました。あるNPO法人で目が見えなくても操作できるPCがあることを知った私は、是非まほさんのこのエッセイを聴いてもらいたいと思いました。もちろん上手に伝えることができるかはちょっと不安でしたが。025.gif 私の下手な朗読・動画ですが、ぜひ多くの方々に、まほさんの想いを伝えることができたらうれしいのですが。

  『なぜ生きにくいのでしょう』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
              ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからご覧ください。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-07-31 13:40 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2013-07-31 16:37
わかりやすくて素直な文章ですね。
歪みのない考え、なかなかできるものではありません。
Commented by haru123fu at 2013-07-31 17:32
♪♪ Tome館長さんへ
本当に、すんなり心に入ってくる文章にとても魅かれました。
自分を責め続ける先に未来はありません。
とは言いながらも、どうも最近。。。
脳が腐りかけてるような気がして。(ノω・`。)ヤバイ・ヤバイ
Commented by ふらり at 2013-07-31 18:08 x
こんにちは^^
いつも頭が下がります。
粉のように、心の中の青空を持ちたいもんです。

揺れ動く 気持ち動いて 空青く
では後程^^
Commented by haru123fu at 2013-07-31 18:26
♪♪ ふらりさんへ
正直、私の朗読で、まほさんの気持ちがうまく伝えることができたか
心配です。
まほさんとは、不思議な共通感で繋がっているような気がしています。
いつも拙い朗読を聴いてくださって、それを川柳や唄にして下さって
ありがとうございます。
Commented by ふらり at 2013-07-31 23:29 x
こんばんは^^
伝えようとする気持ちが伝わります。
感情移入など、工夫が伝わります。

影を追い 遠い道のり 灯り見え
よく迷子になりました。
みすぼらしくとも、家の灯り^^
希望に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-07-31 23:58
♪♪ ふらりさんへ
おかえりなさい。お仕事お疲れ様でした。
伝わりますか?ふらりさんは、とっても優しい。いつも励ましてくれる。
まほさんも、ご自身が生きづらさを抱えながら、いつも沢山の人を励まし、
癒していらっしゃる。
色んな人生があるものですね。私はそんな優しい人達とブログを通して出会えていることが、とってもウレシイです。

遠い道のりの先に、たとえ小さくとも灯りがみえたなら、
それは本希望という名の灯りなのですね。
ふらりさんは、いつも私の前に灯りをともして下さって、
ありがとで~す。o(*・∀・*)o
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )。。。おやすみなさい。