ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

記憶の窓/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

2011年2月13日に海野さんが書かれた短編小説です。この作品を読んだとき凄く衝撃を受けたのを覚えています。静かな語り口の中に問題提起がされていて、当時のニュースを思い出したりしていました。この作品で私のYouTuve投稿が500作になりました。自分でもよくここまできたものだとつくづくおもいます。とりあえず今夜は自分で乾杯!です。068.gif 068.gif 068.gif あれれ、これでは飲み過ぎかな?041.gif

             『記憶の窓』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-08-05 19:35 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by curatortome at 2013-08-05 20:10
話の後半を聞きながら話の前半を忘れたりして。
Commented by haru123fu at 2013-08-05 20:38
♪♪ Tome館長さんへ
やっぱり長い作品はきついものがありますね。
一応下読みしてはいたのですが、いざ録音してみるとまちがいを見つけ
最初からやり直し。。。そのうち声が枯れてくる。(泣)
Commented by marinegumi at 2013-08-05 22:53
はいはいはーい。
ありがとうございます。
なかなか良いとおもいますよ。
間違っている所も間違いだと感じさせずにさりげなく間違うという、名人芸ですね(笑)
Commented by haru123fu at 2013-08-05 23:15
♪♪ 海野久実さんへ
長い作品を朗読してみたかったんですよ。
この作品を読んだ時の感動を今も覚えていて、いつか朗読してみたいと
思っていました。そして、自分の体力が衰えているかの挑戦でした。
うぅ~ん。。。やっぱり。。。…( ̄  ̄;)グシュン

>さりげなく間違うという、名人芸ですね
ぎゃははは。。。褒め言葉と解釈させてもらいます。(笑)
でも、また作品の朗読をよろしくお願いしま~す。
Commented by ふらり at 2013-08-05 23:42 x
こんばんは^^
ちと考えさせられました。
果たして私が記憶障害になったらと。。。。
今ある眼の前の世界が全て。
波紋はいらない、平穏に。。。できるだけ


恋忍ぶ 時の流れに あがないて
時の流れに任せて、できるだけのんびりと
今ある眼の前に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-08-05 23:59
♪♪ ふらりさんへ
おかえりなさい。お疲れのところ、長いストーリーを聴いてくださって
ありがとで~す。
>波紋はいらない、平穏に。。。できるだけ
本当にそうですよね。今の私が平穏かと言うと、平穏なような違うような。(笑)
今日は朗読・動画500作を祝ってふらりさんと乾杯をしようとお帰りを待っていました。

待つ人があるっていいですね。いつもありがとうございます。
はい!今ある眼の前に乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )オヤスミナサイデス
Commented by 雫石鉄也 at 2013-08-06 08:51 x
500作投稿おめでとうございます。
haruさんのがんばりには頭が下がります。
Commented by aps-atyan-new at 2013-08-06 09:21
haruさん こんちわ~
500作品 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ございます
沢山の朗読、頭が下がります。
毎回いろんな御話を楽しみに聞かせて頂いています。
最近本を読む事が少なっている今日この頃、朗読を聞くことで新たな世界を見させて頂き、
感謝しています。
無理為さらずに、続けていけると嬉しいです。
毎回楽しみにしていますので!
今日も☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
Commented by haru123fu at 2013-08-06 16:05
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。この中には雫石さんの作品も沢山朗読させて
もらっています。
「ミュータント狩」はHPで特集ページも作らせて頂いて、本当に感謝です。
昨日、「お代官様との対談」を久しぶりに聴いてみました。面白くて笑っちゃいました。
沢山の作品を本当にありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2013-08-06 16:17
♪♪ あーちゃんへ
あーちゃんには、感謝・感謝です。朗読・動画を作るときは、画像に一番悩みます。
そんなときにステキな写真の数々お借りで来てウレシカッタデス。
やったー!って感じ。(〃∀〃)
ブログ友は本当にありがたい。こんな下手くそな朗読でも聴いてくれる。
500回で止めようと今年の初めあたり思っていたのですが。。。
習慣とは恐ろしいもので、止め時をみうしなってしまいました。(*-ω-*)ヤレヤレ
あしたがあるさ、明日がある~!で、まだ続きそうです。
これからもよろしくですです。(._.)ペコリ