<< 出会ってくれたあなたへ/ありが... 鳥になった男/レクイエム 作 ... >>

も、いいんじゃない/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

久しぶりに「海神」が舞台になっている作品です。この作品は、朗読よりも原作を読んだ方があっているかなと思いました。なぜなら、行間を読む。。。と言うところがポイントになっていると思うのです。そのあたりを十分考えて朗読したつもりですが、どうでしょうか?4分30秒の中に読む行間を上手く入れることができたかどうか心配です。原作はさすが雫石さんと感心させられた大人の作品でした。027.gif

             『も、いいんじゃない』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-08-16 06:00 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by ふらり at 2013-08-16 08:36 x
おはよう^^
二度目の出会いかな^^
私は二度目はいらないかな^^

想いよせ 知らないうちが 華なのか
想えるときが楽しいのかも^ ^
Commented by curatortome at 2013-08-16 09:16
思い出の海原にも波間あり
Commented by haru123fu at 2013-08-16 14:20
♪♪ ふらりさんへ
二度目の出会いが元妻とはかぎりませんがね。(笑)
離婚は結婚よりもかなりの労力とお金がかかる。
こんな風に、「も、いいんじゃない」と別れられるのは理想ですね。
理由が特にないことがその秘訣かな。(ーдー;)
Commented by haru123fu at 2013-08-16 14:30
♪♪ Tome館長さんへ
どんな波間だったのか、ちょっと覗いてみたい様なヾ(- -;)コラコラ
あ、もしかしたら見たのかも。。。あの作品が?余計な詮索はそこいらの
オバハンみたいだ。私は清らかでいましょ。\(-.-メ) ォィォィ
Commented by 雫石鉄也 at 2013-08-16 17:06 x
朗読のし方、音響にハレーションを効かせたり、うまく時間の経過が表現されていました。
「行間」を表しておられるのも、判りましたよ。
Commented by haru123fu at 2013-08-16 20:17
♪♪ 雫石鉄也さんへ
うわ~っ!嬉しいコメントありがとうございました。
とても短い文章なのに、実はちょっと悩みました。
時間経過と行間、まさに聴き手にそれをどう伝えるか。。。?(゚_。)?(。_゚)?
原作者の雫石さんにそう言って頂いて、安心しました。ありがとうございます。
また、お願いに行くと思いますが、よろしくお願い致します。(._.)ペコリ
Commented by ふらり at 2013-08-16 22:26 x
こんばんは^^
やっぱり出会いはイイですよね。
自分の世界も広がるし、新しいことも発見する。

虹がさす 再び会えて 風そよぐ
出会いと別れ、繰り返しですが。。。。
出会いに ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-08-16 22:58
♪♪ ふらりさんへ
出会いは別れの初めとか。。。??(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??
確かに出会いが無ければ別れもないかなあ~!
でも、私はブログで、良い人とばかり出会えて幸せです。
雫石さんの作品もずいぶんと沢山朗読させていただきました。
どれもステキな作品ばかり。出会いがあって、こそですよね。

別れに乾杯はやっぱり似合わない。出会いに( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
うん、うん。出会いがあって、別れがあって、それが人生でしょうね。
<< 出会ってくれたあなたへ/ありが... 鳥になった男/レクイエム 作 ... >>