ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

テープのビデオデッキとの対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

雫石さんの突然対談、もう55回にもなるのですね。私が最初に朗読させて頂いたのは。。。え~っと?
あれれどんな作品だったかな?あ、 「お代官様との対談」 だったかな。とっても面白い対談でしたよ。
リンクを貼っておきますので、よろしかったらそちらもぜひご覧くださいね。006.gif

       とつぜん対談第55回 『テープのビデオデッキとの対談』 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-08-19 06:03 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-08-19 09:57
ビデオテープは拾った「風の谷のナウシカ」が1本あるきりで、うちのビデオデッキも眠ってますね。
それより、フロッピーディスクが新しいパソコンで使えなくなったのは痛かった。

プリントアウトした原稿を残してなかったら、古い詩やSSは日の目を見なかったはず。
情報記憶媒体の進化による情報の損失、計り知れませんね。
Commented by aps-atyan-new at 2013-08-19 11:04
うちにもビデオデッキが3台ぐらい有ります。
そう言えば最近、ほとんど見なくなりました。
でもちゃんとテレビ台の下に鎮座して居るし、数多くのVHSテープも一杯有りますね。
捨てられない物が多いようですが、整理しないと・・・
Commented by haru123fu at 2013-08-19 15:44
♪♪Tome館長さんへ
「風の谷のナウシカ」。。。拾った1本だけ?きゃはは、面白い。
ああ、フロッピーディスクもありましたよね。プリントアウトしていてホッ!ですね。
Windows95の発売からずいぶんと変わったものです。
PCによってせっかく身に着けた、技術職が消え去った方も多いのでは?
キーパンチャーとか、タイピストとか?(古すぎかな?)(^~^)
Commented by haru123fu at 2013-08-19 16:08
♪♪ あーちゃんへ
そういえば、我が家のTVの周りにも、色々なデッキが?娘に言わせると、どれもDVDのデッキなのだそうですが、互換性の関係で、あっちのデッキと
こっちのデッキなど使い分けなければならとか。。。(・_・)エッ....?
良くわかりませんが、なぜブルーレイ一台ではダメなのか?
私のPCもブルーレイですが、再生されるのとされないものが。。。
ソニーのブルーレイディスクが、ソニーのブルーレイデッキで再生されない。(*゚ω゚*)ん?
Commented by 雫石鉄也 at 2013-08-19 20:49 x
聞き手とビデオデッキをうまく演じ分けておられました。
聞き手の妙な明るさと、デッキのへんこなじいさんぶりが良かったです。
Commented by haru123fu at 2013-08-19 22:32
♪♪ 雫石鉄也さんへ
我が家も最初はソニーのベータでした。(笑)
ゴミの分別と有料化になる前に捨てておけばよかったものが物置や納戸に
いっぱいあります。(^^ゞそういえば、使わなくなったPCも3台。(゚ペ)ありゃ?
コメをみると、みなさん同じなようでちょっと安心しました。
楽しい対談をありがとうございました。またよろしくお願いします。
Commented by ふらり at 2013-08-19 23:43 x
こんばんは^^
ベテランが 肩で息する 休みあけ
参りました、体が動かない^^;
すっかり鈍ってしまいました^^;

面白い対談でした。
古きものからの、適切なアドバイス(笑)
はい、衰えにくいのが、お口(笑)
時流れ カドが取れても 動く口
愉快な夢を ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-08-20 00:52
♪♪ ふらりさんへ
早めにねたら、こんな夜中に目が覚めました。
ツイッターで、おやすみなさいしたので、おはようでしょうか?(笑)
長い休み明けは、大変でしたね。
身体を慣らすまでが、若いときとやっぱりちがいますよね。

あらためて、眠剤呑んで寝るとしましょ。またまたおやすみなさいです。
(*v_v*)zzZ。。。どんな夢を見るかしら。(笑)