ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

雨にも負けず/作 宮沢賢治 朗読・動画 haru

                     『雨にも負けず』 宮沢賢治

        
                          炎の写真提供 写真に息吹注げたらより APSあーちゃん
やっぱりどうも頭がおかしいようです。頭が朦朧となると自分でもまるで記憶が無いことをしている。007.gif
もしも、失礼があったらどうかお許し下さい。寝る前に痛み止めのため睡眠導入剤を8錠飲んだ後にどうやら何かしでかしているような気配が。いわゆる夢遊病みたいな感じなのかなあ~やっぱり凹みます。015.gif
少しまともになりたくて、宮沢賢治氏の「雨にも負けず」を朗読して見ました。

072.gif Tome館長さんへ ごめんなさいです。
   あーちゃんへ 私も今はストレスの塊です。一緒にがんばろうね。
[PR]
by haru123fu | 2013-09-03 17:27 | 朗読・動画 | Comments(16)
Commented by mahorou at 2013-09-03 19:13
haruさん、こんばんは。
だいじょうぶですよう。
痛みを鈍麻させるわけですから。、どこかにきます。
でもそれはお薬の加減だし、haruさんの事理解されようとしている人には
ちゃんと伝わっています。
だからなるだけ凹まないでね。
ううん、凹んでいいですよぅ。
そうしたら、まほが凸になりますから。。。
少しでもお気持ちが楽になりますように。
どんどん甘えちゃってくださいね。
Commented by curatortome at 2013-09-03 19:21
友人が酔っぱらうと、昨晩電話したことを忘れて今朝になって同じ電話をしてきたりします。
薬ニモ頼ラズ酒ニモ頼ラナイ方が良いのは確かですね。
痛いのでは仕方ありませんけど。
Commented by haru123fu at 2013-09-03 19:46
♪♪ まほさんへ
いままで、弁護士さん任せだった裁判も、来月いよいよ、口頭弁論を
迎えます。初めての法廷。。。気が重いなあ~
自分を信じて、堂々と法廷に出ようと思っていますが、頭がおかしい
状態ではねっ!
頭を朦朧とさせないためには、数日前から、注射と薬を絶とうと思っているのですが、
血管を細かいガラスが流れるような痛みと表現される程の痛みとどこまで戦えるのか?
それがとても不安です。でも、私は一人ではない!皆が背中を支えてくれている。
とても、ありがたいことです。まほさん、ありがとです。(*^▽^*)
Commented by haru123fu at 2013-09-03 19:59
♪♪ Tome館長さんへ
そうそう、きっとそんな感じなのでしょうね。
>薬ニモ頼ラズ酒ニモ頼ラナイ
そうなりたいです。
負けないことよりも頼らないことが大切かもですね。
Commented at 2013-09-03 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-09-03 22:46
♪♪ 鍵コメさんへ
いつも、ステキなブログに癒されています。とってもありがたいことです。
どれだけ心が慰められているか計り知れません。ありがとうです。
出会いに感謝いたします。
Commented by ふらり at 2013-09-03 23:17 x
こんばんは^^
色々とあります、正義が必ず勝てないのが虚しい。

でもこれだけは言える、優しさは時に強力な強さになる。
あーちゃんの優しさに希望を。
haruさんの日々に笑顔を。

優しさに 微笑んでおくれ 神頼み
神様に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by larala at 2013-09-03 23:23 x
haruさん こんばんは~
久しぶりに「雨にも負けず」を聞けました。読むのとは違った感覚です。
ヒマワリを見にお出かけしたんですね。
私、先日盛岡へ行ってきました。賢治も見ただろうと言う木を見てきました。
ドイツトウヒ、ギンドロ、シダレヤナギ、ユリノキ みんな私の好きな木です。
札幌にはどんな木が沢山あるのでしょうね~
木を見ていると、えらいな~と思うのです。
だって、おんなじ所に何十年何百年と立っているんですよね。

お薬の副作用があるのですね。でも、こうして朗読なさっているharuさん尊敬します。
Commented by haru123fu at 2013-09-03 23:25
♪♪ ふらりさんへ
ありがとです。でも、きっと大丈夫です。私には有能な弁護士さんがついています。
そして、ふらりさんはじめ、ブログ仲間も。。。どれだけ癒され頑張ることができたか
計り知れません。一人なら本当に狂っていたと思います。
神様、ふらりさんに幸を( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )オヤスミナサイ
Commented by haru123fu at 2013-09-03 23:41
♪♪ laralaさんへ
札幌市の木はライラック、花はスズラン、鳥はカッコウがシンボルです。
街路樹は銀杏やプラタナス、ナナカマドなどが多いかな。。。

朗読は、私が見つけた脳と戦う武器なのです。
とにかく朗読や動画に集中し、脳に痛みの指令を出させないための武器。
朗読を始めると脳をそちらにフル回転させるのです。でも、上手く集中
出来ないと、画面が二重に見えたり、余計に強い痛みになったりします。
バカみたいでしょう。(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-09-04 06:36
haruさん おはようございます。

お身体大丈夫ですか?

雨にも負けず・・・・・・・・
私の大好きな詩です!

haruさんも負けないでくださいね・・・私も負けるなです (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ、
Commented at 2013-09-04 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-09-04 09:08 x
haruさんも、いろいろたいへんですね。
お察し申し上げます。
私も、haruさんほどではありませんが、それなりの苦労はしました。
私のブログで、その時のことは書いてますが、リストラされて職を失ったのです。妻子をかかえてたいへんでした。そんな時、いつも私が信条としたことは「最悪の条件で最良の結果をだす」ということです。haruさんが今、置かれている状況に比べて、私の条件はまだまだマシでしたが、なんとか今の会社に再就職しました。haruさんも、haruさんの条件をお考えになられて、その中で、少しでも幸せになるべく頑張ってください。
「山よりでっかいシシは出ん」といいます。なるようになります。
Commented by haru123fu at 2013-09-04 17:23
♪♪ うさぎさんへ
うさぎさんも、宮沢賢治氏のファンですか。良かった。
いつも心配かけてごめんね。
でも、私もうさぎさんの事を心配しています。(笑)

ありがとう、ありがとう、本当にありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2013-09-04 17:26
♪♪ 鍵コメさんへ
色々考えてくださったんですね。ありがたいです。
人にありがとうと思う気持ちを忘れなければ、きっと頑張れるとしんじています。
今の自分に自信をもちます。いつもありがとね。(*´ー`*)
Commented by haru123fu at 2013-09-04 17:35
♪♪ 雫石鉄也さんへ
いろいろ大変でしたが、娘の就職が決まりました。A型就労と言う形ですが、
通勤の便もよく、札幌駅前のヨドバシカメラのすぐそばのビルなので、
ホットしています。(ちょっとまだ私が緊張してますが…笑)

>「山よりでっかいシシは出ん」といいます。なるようになります。
はい!そうしてみます。雫石さんのリストラ体験談はよませていただいて
いるので、言わんとすることとてもよくわかります。
いつも、苦しいとき、辛いとき、支えて下さってありがとうございます。