<< 割れないシャボン玉/Tome文... 杜子春/1~4 作 芥川龍之介... >>

杜子春/5・6 作 芥川龍之介 朗読・動画 haru

昨日のあの長いお話を聴いて下さってありがとうございます。1~6に別れているお話をあえて前編・後編にしてみました。いよいよ最終回です。さて、杜子春はどうなったのでしょうか?な~んてね。006.gif

                  『杜子春』 5・6 作 芥川龍之介  

        
[PR]
by haru123fu | 2013-09-17 17:34 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2013-09-17 18:24
よくできた話です。
それにしても、この仙人、なぜこんなにも杜子春の世話をやくんでしょうね。

Commented by aps-atyan-new at 2013-09-17 18:33
ハルちゃん 最後は良い話だったんだね。
杜子春が改心して正直な人間になったんだね。
山の麓に有る家には桃がなって居るなんて、桃源郷でも作るのかな?
やはり人は、情を忘れてはいけないって事だと再認識しました。
とってもいい話を朗読してくれて、ありがとう~ 
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by haru123fu at 2013-09-17 21:05
♪♪ Tome館長さんへ
芥川龍之介の描く地獄や閻魔様、子どもの時は本当に怖かったです。

あれれ。。。?私も同じことを思いました。
鉄冠子は、どうしてそんなに杜子春の世話をやくのかなって。(笑)
Commented by haru123fu at 2013-09-17 21:20
♪♪ あーちゃんへ
とっても長いお話におつきあい下さりありがとです。

「杜子春」は、どうしても朗読してみたい作品でした。
息子が小学6年の時の学習発表会の劇が、この「杜子春」で、息子が
杜子春の役だったのです。(笑)
分厚い台本に、ステージでの早変わり等々。。。最初から最後まで、
私の方がドキドキものでした。
最初から最後まで堂々と役をこなした息子の姿を思い出しながら朗読していました。
親ばかですね。(ノ∇≦*)
Commented by ふらり at 2013-09-17 23:22 x
こんばんは^^
やはり、情が大事というふうになりますね^^

何かで読んだんですが
お金で手に入れられるものはたかが知れていると。
でもねぇ、お金はほしいですよねぇ。

情(じょう)に触れ 返せぬ恩も 闇の中
いまだ、恩に報えず><
優しき人に  ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-09-17 23:45
♪♪ ふらりさんへ
こんなに長いお話を聴いてくださって、ありがとです。
情けは人のためならず。人から受けた恩をまた別の人に施せばそれて、
きっと、十分役目を果たしているのではと私は思います。
焦る必要はないのでは?できるところから、一歩二歩。きっとそれが
とっても大切なことではと。。。とても優しいふらりさんへ
明日があるさ明日がある♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )オヤスミナサイ
<< 割れないシャボン玉/Tome文... 杜子春/1~4 作 芥川龍之介... >>