ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

割れないシャボン玉/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

本当に久しぶりに「シャボン玉の歌」を歌ってみました。なぜか、とても物悲しい歌だったんだと思いました。
子どもの時にはそんな風に思ってもいなかったのに。野口雨情氏の作詞だったんですね。

       『割れないシャボン玉』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

シャボン玉はきれい

美しい球体
揺れる虹色模様

宇宙の神秘が
見え隠れする


ドウシテコンナニキレイナノ?


シャボン玉は軽いけど
空気よりは重い

高く浮き上がることなく
すぐに割れてしまう


まあ
しかし

シャボン玉だから
しかたない

いつまでも割れなかったら
迷惑だし

[PR]
by haru123fu | 2013-09-18 14:54 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by aps-atyan-new at 2013-09-18 19:37
ハルちゃん こんばんは~
割れないと迷惑って、面白いね(笑)
もう長い間シャボン玉を作っていません。
子供が小さい時は風呂場で良く作りました。
なんか懐かしいです。
懐かしいと言えば、私の小さい時の写真を見てくれたかな?
自分で言うのもあれなんですが、かわ・・・(笑)
http://apsatyan.exblog.jp/21073320/
あっ、もう見たのなら失礼しました~クスクス(´艸`o)゚.+:
Commented by curatortome at 2013-09-18 19:38
作品はシャボン玉のようなもの。
再生され鑑賞されなければ、消えてしまったのと同じ。

でも、シャボン玉を飛ばす遊びは、いつまでも続くと思う。
Commented by haru123fu at 2013-09-18 20:47
♪♪ あーちゃんへ
みせてもらいましたよ~!うん、うん。とっても可愛(´∀`*)いい~ネッ!
凄いなぁ~そんなに長い芸歴?じゃなかった職歴!
あーちゃんのお父さん、あーちゃんが可愛くて自分の跡継ぎにしたかったんだね。
それにしても、車すごいね。日産セドリック高級車ですね。
あ、ごめんごめん主役はあーちゃんでした。(^^ゞ


Commented by haru123fu at 2013-09-18 20:52
♪♪ Tome館長さんへ
また、やっちゃいました。油断も隙もありませんね。(笑)
Tome館長さんがUPするやいなや、すぐにお借りして。。。

私も、まだまだシャボン玉、作りつづけられるようにガンバろっと!(笑)
Commented by ふらり at 2013-09-18 23:58 x
こんばんは^^
なぜかウキウキしますね、シャボン玉。
子供の頃、いつまでも眺めていたものです。
情緒ある歌声、聞き惚れました^^

夢乗せて 風に舞うよな シャボン玉
ウキウキに ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-09-19 07:02
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。(きっとまだねてらっしゃるでしょうね。)
昨日は先にねてしまって、ごめんね。

シャボン玉、ホント子どもの頃を思いだしますよね。
シャボン玉の歌なんて、子どもの時以来歌ったことがありませんが、
普通に歌える。童謡ってなかなか良いものです。(*ノωノ)