ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

haruの朗読の部屋/2部18・19ページ更新しました

haruの朗読の部屋18・19ページ更新しました。
f0227323_16352130.jpg
                ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

     ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」を吉田拓郎さんも歌っていたのですね。
                    作詞 サトー八チロー 作曲 加藤和彦
          
[PR]
by haru123fu | 2013-09-20 16:00 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by aps-atyan-new at 2013-09-20 16:31
ハルちゃん こんちは~
今日も日中は(~Q~;) あっち~大阪です。
吉田拓郎さんの「悲しくてやりきれない」を聞くのは初めてです。
これはこれなりに雰囲気が有っていいですね。
朝から写真を撮ると少し疲れますね(笑)
もうひと頑張りします。またね~
Commented by curatortome at 2013-09-20 18:40
明るいメロディに暗い詩だから、いい湯加減なのでしょうね。
関連動画で中島みゆき「ファイト!」をしみじみ聴いてしまった。
Commented by ふらり at 2013-09-20 23:31 x
こんばんは^^
普通原曲のほうが好きなんですが、これは甲乙つけがたい。
そして、知らなかった。
haruさん、ありがとう^^


受け入れる 心の広さ 開く明日
haruさんの選曲に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-09-21 07:36
♪♪ あーちゃん、おはようございます。
なかなか、ベッドから起き上がれずに、頭の中をザ・フォーク・クルセダーズの
「悲しくてやりきれない」がず~っと頭に流れていました。
あまりに悲しくなりすぎて、拓郎さんの歌を使用させてもらいました。
そしたら、チョッピリ元気がでました。
先週の三連休は雨でしたが、今日からの三連休は、札幌は良い天気です。
コスモス見にいきたいなあ~なんて思っていますが。。。
Commented by haru123fu at 2013-09-21 07:47
♪♪ Tome館長さんへ
中島みゆきさんの「ファイト」も良い曲ですよね。アルバムをほとんど聴いていました。
辛い時、悲しい時、沢山聴きました。優しく包むように慰めてくれる。
ファイトも懐かしいです。
Commented by haru123fu at 2013-09-21 07:55
♪♪ ふらりさんおはようございます。
今日から三連休ですか?お身体ゆっくり休ませてあげて下さいね。
仕事をしていて、最高なのは、連休の前の日の夜ですね。
仕事を終えて明日から休みと思うと、ルンルン気分で帰宅してました。
もう一度仕事ができる身体になりたいなあ~!
あははっ、ムリムリ。。。ワードもエクセルもすっかり忘れている。(笑)
Commented by 雫石鉄也 at 2013-09-21 08:51 x
私、フォークルのファンですから、この「悲しくてやりきれない」は好きな曲です。拓郎も歌ってたのですね。「あの素晴らしい愛をもう一度」もいいですね。
中島みゆきの「ファイト」も好き。

>ファイト!戦う君の唄を
>戦わない奴らが笑うだろう
>ファイト!冷たい水の中を
>ふるえながらのぼっていけ

いいですね。人生は戦いの連続ですね。
でも、本当の勝負は最後の最後まで判りません。
だから、勝ちにゆくなんて、しんどい望みは抱かず、
引き分け狙いにいくのがいいかなと、思うようになりました。
トシですかね。
Commented by haru123fu at 2013-09-21 14:17
♪♪ 雫石鉄也さんへ
>人生は戦いの連続ですね。でも、本当の勝負は最後の最後まで判りません。
ステキな言葉を、ありがとうございます。

体調が悪くなると、どうしても凹みがちになって……気力だけはなくしたくない。
と思いながら、どんどんネガティブになってしまいます。
でも、頑張らなくっちゃ!どんどん不自由になっていく中で、私にはまだ
話しができる機能が残っている。落語原稿とも知らずに朗読させていただいた
「新しいおなごし」や壮大なSF「ミュータント狩」。上手下手に関係なく、なにかに夢中に
なっている時のわくわくする楽しさを、もう一度取り戻したいなって思います。