ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

最高の隣人/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

マンション住まいって、なんだか憧れます。地下鉄直結マンションなら、どこへでも行けそう。でも……
マンション住まいにも色々悩みはあるものなのですね。ふう~ん、なるほど、なるほど。それでオプションはどうしましょ?041.gif さあ、雫石鉄也さんのショートショート劇場、始まり始まり。038.gif

            『最高の隣人』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-09-24 18:00 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by aps-atyan-new at 2013-09-24 18:23
ハルちゃん こんばんは~
最高の隣人は無人って可笑しいね(笑)
朗読、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ここ何日か特別忙しくさせて頂いています。
今日も現場作業を頑張って来ましたが、明日も忙しいです。
明日も頑張ろ~っと!では、またね~
Commented by curatortome at 2013-09-24 18:42
水漏れや騒音で喧嘩になったり転出したり、うちのマンションでは隣より上下階が問題ですね。
中古マンションは社会の縮図、面白くもあり面倒臭くもあり。
Commented by haru123fu at 2013-09-24 19:37
♪♪ あーちゃんへ
とっても忙しいのに、コメありがとです。(._.)ペコリ
建設関係は冬に向けて一番忙しい時期では?
あ、それは北海道だけかな?
雫石さんは神戸ですが、30℃もあると言ってらしたので、
あーちゃんも暑い中、現場作業はまだまだ大変ですね。
お身体、十分気をつけてくださいね。fight!。(^-^)ノ~~フレ~フレ~あーちゃん。
Commented by haru123fu at 2013-09-24 19:55
♪♪ Tome館長さんへ
私の友人も戸建てからマンションへ移った時は、上の階の部屋の音が
うるさいと、よくこぼしてました。最近は慣れたのか言わなくなりましたが。
でも、冬はやっぱりマンション住まいに憧れます。
家の前は全てロードヒーティングにしていますが、こう灯油代が値上がり
しては、家計も大変です。まして昨年のような大雪では。。。(`ε´怒)グシュン
今年はどうなのかなあ~?もう、今から心配です。(笑)

Commented by 雫石鉄也 at 2013-09-24 21:53 x
ウチもマンションです。子供が小さいころ、友だちをいっぱい連れてきて、下から文句をいわれたことがあります。
隣は、長い間、年寄りのご夫婦でした。この人らはおとなしい人たちでした。お年寄りの次にこしてきたのは、ワケありな男女で、夫婦のようには見えませんでした。特段接触はありませんでしたが、不気味な男女でした。ウチの隣、今は空き家です。ずっと空き家のままであってほしいです。
Commented by ふらり at 2013-09-24 23:36 x
こんばんは^^
長屋で生まれ育ったものとしては、隣人は大切でした。
今は隣人が居るのかどうかもわかりません。(ワンルームなんで)
時に人とふれあいたくなるのですが、なかなかそうも行かないです。

秋風に 人恋しくて 街歩き
幽霊のような隣人に(笑) ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-09-25 10:32
♪♪ 雫石鉄也さんへ
とても面白いショートショートをありがとうございました。
人の心情が、微妙に変化していきそれぞれの立場での思いが、とても
面白かったです。そして迎えるエンディング。朗読しながら引き込まれて
行きました。いつもありがとうございます。またよろしくです。(._.)ペコリ
Commented by haru123fu at 2013-09-25 10:52
♪♪ ふらりさんへ
昔、東京のアパートへ住んでいた時、ホントお隣に誰が住んでいるのか知りませんでした。
札幌でも、最近は表札も出していない部屋が沢山あるとか。
個人情報の規制が厳しくなっていくのは、悪いことをする人がそれだけ
増えているということなのでしょうね。

子どもの頃は、みんな鍵など掛けずにフルオープンで、餅つきや大掃除など、
みんなで協力してしていた頃がなつかしいです。
いたずらやケンカをして、親にナイショのつもりが、家に帰るともう親が
知っている。町内中が、この子がどこの誰かが分かっている。
そんな時代もあったんですよね。
お仕事、気をつけて、行ってらっしゃい~!(^-^)ノ~~