ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

市原悦子さんの素晴らしい朗読

市原悦子さんの素晴らしい朗読画像を見つけました。『ちいちゃんのかげおくり』 作 あまんきみこ
こんな風に朗読できたら、素敵でしょうね。007.gif

        

市原悦子さんと言うと「マンガ日本昔話」のイメージが強かったのですが、それぞれの登場人物の声の使い分けが自然で幅広く、さすが女優さんの朗読ですね。女優さんの朗読はその声だけでドラマを見ているような錯覚をします。
どんなに頑張ってもこんな素敵な朗読はとてもできませんが、これからも、朗読続けていきたいなあ~!なんて思いました。016.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-09-25 19:56 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by ふらり at 2013-09-26 00:09 x
こんばんは^^
本職はやっぱりすごいね。
ただ、心への響き方は、違うような気がする。
やはり馴染んだ朗読がいい。
そういえば子供の頃って、何かにつけよく数を数えてたなぁ。

影送り 空に広がる 走馬灯
ち~ちゃんに ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by curatortome at 2013-09-26 00:55
「魅力あるオバサン」のジャンルを確立しましたよね。
Commented by haru123fu at 2013-09-26 10:38
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。
昨日は体調が悪く一日ベッドで、YouTubeを見て過ごしていました。
過去に朗読した動画が再生されなくなっていたりで、それを直したりしていて、
この動画を見つけました。それで、コメントを残し、お借りしてきました。
何にしてもそうですが、表現すると言うことは難しくもあり、素晴らしいこと
だと、また改めて思いました。

お仕事、気をつけて、行ってらっしゃい~!(^-^)ノ~~
Commented by haru123fu at 2013-09-26 10:56
♪♪ Tome館長さんへ
本当に、「魅力あるオバサン」ですね。
色々な人生経験がその魅力に変わる。素晴らしいことです。

私もいつか「魅力あるオバサン」のジャンルの片隅にでもでもたどり着きたいものです。
(☆-Д')ちょっとムリかなぁ…(笑)
Commented by りんさん at 2013-09-26 18:15 x
素晴らしい。
時には優しく、時には激しく。
引き込まれてしまいました。
Commented by haru123fu at 2013-09-26 19:43
♪♪ りんさんへ
でしょう。。。(笑)
こんな朗読を聴くと私も、もっと勉強しなくてはと
思います。まずムリでしょうが。(笑)