<< 結婚祝い/言葉探しの部屋より ... haruの朗読の部屋/20ペー... >>

出張の男/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

雫石鉄也さんの久々の『海神』シリーズです。ところが、読んですぐに朗読するには凄く難しいと思いました。作品自体は短いのですが、行間を読むと言いますか、その雰囲気に隠された人の想いがひしひしと伝わってくるのです。私にはムリかなあ~と一瞬たじろいたのですが、いつものとにかくやってみる精神で、朗読のお願いをさせて頂きました。012.gif

             『出張の男』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-12 22:21 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by ふらり at 2013-10-12 22:40 x
こんばんは^^
年とともに狭まる入り口。
経験はしてきたはずなのに。

ひとり来て 羽根を休めて 止まり木に
よく一人で酒場に行きました。
静かな酒に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by curatortome at 2013-10-13 02:02
しんみりと グラス傾け 時移る
Commented by haru123fu at 2013-10-13 14:56
♪♪ ふらりさんへ
「悲しい酒」という歌だったでしょうか♪ひとり酒場で呑む酒は別れ涙の味がする♪
なんて歌詞がありましたよね

でも、仕事で疲れた時などは大勢で呑みに行くよりも、一人のほうが、
優しい酒に変わりますよね。
静かな優しい酒に、どうか心が癒されますように。(=^~^)o∀ウィー
Commented by haru123fu at 2013-10-13 15:09
♪♪ Tome館長さんへ
しんみりとグラスを傾けることより、大勢でワイワイが多かったせいか
余計に疲れる呑み会が多かったです。
あるとき、今日は女性に秘密裏に男性だけで呑み会をするから行こうと、誘われ、
私は女性だと言ったのですが、小競り合いの末、結局行く羽目に。(笑)

ずいぶんと時は移ってきました。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-10-14 04:51 x
この作品の朗読は難しいと、おっしゃってましたが、成功しているとおもいます。全体のムードは、私のねらったセンが出てました。
私もリストラされた人間ですが、求職活動中は、一人で外で飲むことはなかったですね。
私も、一人しんみり飲むよりも、、友達お仲間とワイワイ飲むことの方が多いです。
Commented by haru123fu at 2013-10-14 10:56
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。雫石さんにそう言っていただくけて、安心しました。
初老になってから、知らない町での就職活動、初めて入るバー、
少しぎこちなく始まり、マスターの優しい対応で、少しずつ心を開いていく。
そんな空間が作れたらと、思いました。そして、全てを語る最後のオチ。
とてもステキな作品をありがとうございました。またよろしくお願いします。(._.)ペコリ

<< 結婚祝い/言葉探しの部屋より ... haruの朗読の部屋/20ペー... >>