<< 置き手紙/まりん組・図書係より... 水虫の幽霊/Tome文芸館より... >>

詩 雨粒/作 詩・朗読 haru

今日は珍しいことにカラスが私の部屋をのぞいていました。とつぜんの珍客に大笑い。
それにしても、寒くなりました。ヘルパーさんが、もう雪虫が飛んでいたよって言ってました。015.gif
2012年に書いた詩です。やっぱり、窓から外ばかり見て過していたんですね。037.gif

                         『詩 雨粒』 作 haru

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-15 20:37 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-10-15 22:02
今日は昼頃から休みなく雨。明日は台風が関東直撃とか。
災害をもたらすとしても、恵みもあるわけで、時には慰めにもなりますね。
Commented by ふらり at 2013-10-15 23:15 x
こんばんは^^
雨には雨の楽しみが。
晴れが続けば、一雨と
雨が続けば、お日さまを
晴れても、雨でも楽しめる、豊かな気持ちを持ちたいもんです^^

楽しさも 憂いも届く 窓明り
豊かな心に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by 春待ち りこ at 2013-10-15 23:26 x
そうか、窓ガラスにはじけて。。。雨粒さんたちがダンスしてるんですね。
そう思ってみれば、きっと。。。
う~ん。。。でも、はじけすぎでしょ!!!
台風、せまってます。さっきから雨粒さんたちが
狂喜乱舞!!!((+_+))
関東直撃だそうです。だいぶ、凄いことになってきてます。
haruさんの朗読を聴いて、少し恐怖心がやわらぎました。
ありがとっ♪
おうち。。。飛ばされないといいなぁ。。。(汗)
Commented by aps-atyan-new at 2013-10-16 08:55
ハルちゃん おはよう~
台風の影響は無いですか?
今丁度接近中なのかな?
雨粒が暴れないといいね!
Commented by haru123fu at 2013-10-16 11:40
♪♪ Tome館長さんへ
台風、大丈夫でしたか?今は北上して東北・北北海道にむかっているようですが、
札幌は、今はしとしと降っている雨ですが、午後3時頃から大雨に
変わると予報が出ています。
Tome館長さんのアドバイスを活かしたつもりですが。。。(^^ゞ
Commented by haru123fu at 2013-10-16 11:51
♪♪ 春待ち りこさんへ
台風、怖かったでしょう?被害はありませんでしたか?
秋は、台風の季節でもありますよね。
これ以上、日本列島に被害をもたらして欲しくありませんが、
自然災害には、なかなか打ち勝つことが難しいですね。
せめて、人災による災害は無くなってもらいたいものですね。

YouTubeに、りこさんの書いた「結婚祝い」に、いいストーリーてすね。って
コメントが来てましたよ。りこさん(^-^ )fightで~す。
Commented by haru123fu at 2013-10-16 11:57
♪♪ ふらりさんへ
>楽しさも 憂いも届く 窓明り

マンションなどの窓明かりを見ると、あの窓一つひとつに色々な生活や
人生があるんだろうなって、思うことがあります。
昨日のカラスにはびっくりです。何しているのか覗きに来たのかな?
写真撮りたかったけど、残念!カメラを持つ前に飛んで行ってしまいました。(笑)
いつも優しいコメントありがとうです。(._.)ペコリ
Commented by haru123fu at 2013-10-16 12:05
♪♪ あーちゃんへ
はい、ただ今接近中のようです。
ホント狂喜乱舞されてはこまります。o(;>△<)o
イタズラ雨粒に変身しないように見張っています。あ、だめだ!
私が見ていてもなんの関係もありませんでした。(笑)
ご心配ありがとで~す。。(._.)ペコリ
<< 置き手紙/まりん組・図書係より... 水虫の幽霊/Tome文芸館より... >>