ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

置き手紙/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

この作品は、海野さんが公募ガイド誌の「小説虎の穴」に応募して、みごと入賞した作品です。
こん回のテーマは「書簡体小説」ということだそうです。詳しくは海野さんのブログにタイトルリンクしていますので、そちらでご覧になって下さい。この作品の朗読は、とても難しかったです。だって、まさか。。。028.gif
あ、やっぱりナイショです。006.gif

             『置き手紙』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-17 18:34 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by aps-atyan-new at 2013-10-17 19:17
ハルちゃん こんばんは~
海野久実さんの 置手紙 いい作品ですね。
昔は手紙でやり取りしたりしてたのが、今はメールに変わりましたね。
手紙なんか書かなかったけど、メールもほとんどしません。
ツイートやフェースブックはやっていますが(笑)

亡くなった後も置手紙を書いてる姿を想像しただけで身震いしました。
今日は疲れたので早く帰ります。
朗読、面白かったです。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Commented by haru123fu at 2013-10-17 20:24
♪♪ あーちゃんへ
お疲れ様です。疲れているのにコメありがとです。
私も微熱が下がらなくて、ちょっと調子悪いです。
いきなり寒くなったものだから、身体がついていけないのかな?
それともやっぱり歳のせいかも。(笑)

あーちゃんは、忙しすぎるから、あまりムリしないでね。
健康が第一です。
私も、早目に寝ます。あーちゃんも風邪ひかないように
気を付けて下さいね。
Commented by curatortome at 2013-10-17 21:22
なるほど、面白い設定。
原作は長くて途中で読むのを断念したけど、一人だけじゃなかったんだ。
Commented by ふらり at 2013-10-17 23:34 x
こんばんは^^
書いたことがないのに、もらってみたい。。。手紙
やっぱ情緒というか、風情がありますねぇ。。。手紙

気に留めて 勇気を絞って 書く手紙
風情を求めて ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by 海野久実 at 2013-10-18 00:41 x
わ~!
想像していた以上に良い出来ではありませんか。
若い女の子の声がもっと若ければいいんだけれど(笑)聞いてるうちに充分若い可愛い女の子を想像できました。
いやほんとに。
お母さんの声もちゃんとそれらしくてね。
手紙の文字のフォントもちゃんと変えてるし、スマホの画像に着信音など、凝っていて、凝り過ぎない素晴らしい動画でした。
ありがとうございました。
この作品は自分ではあまり自信がなかった作品です。
公募ガイドに送るために考えたので、ダメだろうけど送ってみようか?
なんて感じでした。
こうやって朗読になった物を聞いてると、結構面白いではないですか(笑)
再発見でしたね。
Commented by haru123fu at 2013-10-18 09:47
♪♪ Tome館長さんへ
とても面白いお話なのですが、朗読は難しかったです。
手紙にも、色々ありますね。
でも、霊からの手紙とは、意表を突かれました。
Commented by haru123fu at 2013-10-18 10:06
♪♪ ふらりさんへ
ふふふっ!(*^▽^*)
>書いたことがないのに、もらってみたい。。。手紙
ホント、ホントそうですよね。

あれれ、そういえばこのコメント欄も、置手紙にちょっと似てますね。(笑)
今日が終わると週末ですね。
気をつけて、行ってらっしゃい~!(^-^)ノ~~
Commented by haru123fu at 2013-10-18 10:17
♪♪ 海野久実さんへ
今回は、朗読よりも先に画像を考えました。
難しいなって分かっていたのですが、
不調になるとあえて難しい作品に挑戦したくなる。
悪い癖です。(~-~;)ヾ(-_-;) ナンデャネン...

はてさて( ̄ *)・・・・?なんて考えている時間が楽しくて。。。
いつもありがとうございます。またよろしくねっ!(*ゝωб*)