人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 期待しないけど/Tome文芸館... ゆるキャラ/虎犇秘宝館より 作... >>

gifアニメで蝶は飛ぶかな?/写真撮影 APSあーちゃん gifアニメ haru

 『写真に息吹を注げたら…』 APSあーちゃんのコスモスの写真をお借りして、またまたgifアニメを試してみたのですが、うぅ~ん 008.gif どうも上手くとばないなあ~ 015.gif やっぱりすぐ手抜きするからそうなのかなあ~042.gif

        

どうもここのところ喉がなんとなく痛く、声が出づらい。ばあちゃんと話をする時、大声で話すからかなって思っていたのですが、先日の胃カメラ検査を思いだして。。。胃潰瘍は治っている。でも、慢性胃炎に逆流性食道炎って言われたことを思いだし、逆流性食道炎ってなに?!lって思ってWikipediaで調べてみると、

以下のような症状がある。

胸焼け(英: heartburn)、みぞおちや上胸部痛などが起こる
食事中・後、横になったとき、前屈したときに喉や口に胃酸が逆流する
胸部違和感、不快感
喉の違和感、声のかすれ
腹部膨満感
嘔吐・多くは過度のおくび(げっぷ)を伴う。
流涎
食物による食道痛
就寝中逆流物の気道への誤嚥による呼吸器症状

えっ!喉の違和感、声のかすれ。。。そう言えばどれもあてはまる。ありゃりゃ、てっきりばあちゃんのせいだと思っていたら、いやはや、ばあちゃんごめんなさいでした。012.gif
by haru123fu | 2013-10-20 14:36 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by aps-atyan-new at 2013-10-20 16:15
ハルちゃん こんちは~
写真をつかってgif にしてくれてありがとうね~
上手く飛んでますよう~(^ー^)ノ

逆流性食道炎ですか?
薬に頼らなくては仕方が無いのですが、沢山薬を飲んで行くから副作用なんでしょうか?
少しずつでも改善していく事を願っています。
ハルちゃんの身体が少しでも良く成るように神様にお願いします。
気持だけでも元気になってくださいね~
フレーフレー( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!
Commented by haru123fu at 2013-10-20 17:01
♪♪ あーちゃんへ
あーちゃんの素敵な写真を使わせてもらっているのに、
ごめんなさいです。もっとスムーズに飛んでもらいたかったのに。p(・・,*) グスン

たぶん薬の副作用だとは思うのですが、朗読が少し苦しくて。
Tome館長さんの素敵な詩も、上手く歌えないのが残念です。
あ、もともと歌は上手くないからこんなものかな。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

あーちゃん、いつもありがとです。('-'*)アリガト♪
Commented by curatortome at 2013-10-20 17:52
gifアニメなら、家の中のものを撮影すれば手軽に作れそうな気がしますね。

薬は漢方で済めば、それが一番でしょうね。
自然に存在しない成分は不自然な結果を招きそうです。
Commented by haru123fu at 2013-10-20 18:32
♪♪ Tome館長さんへ
gifアニメはやはりイラストを動かすのに最適です。
写真だとビデオにすれば良いだけの事ですものね。o(*^▽^*)oあはっ♪
分かっているのに、なんでも試してみたくなる…ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

ホント、ホント。どの薬の説明を見ても、副作用のあるものばかり。
副作用を抑えるために、また薬。悪循環です。
Commented by ふらり at 2013-10-20 18:48 x
こんばんは^^
ふわりふわりと飛びましたね^^
この前の健康診断で色々言われました。
うまく付き合いができますように。

ゆらゆらと 秋風に乗り ふわりふわ
今日を喜んで ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-10-20 20:20
♪♪ ふらりさんへ
ありがとで~す。そんな風に見て頂いて感謝です。
ちょっとよそ見しただけで見逃しそうな飛び方ですが。(笑)
あらら、健康診断の結果あまり良くなかったのですか?心配です。
Tome館長さんの仰る様に、薬に頼らずに改善できるといいですね。

>ゆらゆらと 秋風に乗り ふわりふわ
ゆったりと ♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
Commented by larala at 2013-10-21 07:13 x
haruさん おはようございます。
お久しぶりです。
こちらにお邪魔して、蝶とこすもすと素敵なミュージック、あ~いいな~
とっても得した気分です。
有難うございます。
お体お大事に。
お薬増えませんように。
Commented by りんさん at 2013-10-21 19:08 x
いつ飛ぶかな、と思っていたら、やっと飛んだ~(笑)
ちゃんと飛んでたよ。
花の蜜を吸って「ごちそうさま」って感じでした。

お身体、お大事にね。無理しないでね。
Commented by haru123fu at 2013-10-21 19:16
♪♪ laralaさんへ
お久しぶりです。コメしないで読み逃げしてました。
いつも沢山の方がコメしているので、ちょっと遠慮してました。(笑)
虎の舞、凄いですね。YouTubeも見せていただきました。
海に落ちるのかとハラハラしました。
伝統ある地方のお祭りはさすがです。コメありがとうございました。<(_ _)>
Commented by haru123fu at 2013-10-21 19:19
♪♪ りんさんへ
きゃはは、そうですよね。もったいぶり過ぎました。(笑)
自分でも、いつ飛ぶのかと。。。(^^;)
そして見逃したぐらいにして。

いつも、気にかけてくれてりんさん、ありがと~です。
<< 期待しないけど/Tome文芸館... ゆるキャラ/虎犇秘宝館より 作... >>