ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

やむにやまれず/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 haru

二日間、とにかく寝まくりで、今日は珍しく朝早くに目が覚めました。005.gif
でも、月曜日も病院なので、やっぱり今日も寝ていることにします。
あ、ダメだ!今日はばあちゃんが家にいる日でした。041.gif

               『やむにやまれず』 作 詩・画 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-25 07:54 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by haru_rara at 2013-10-25 08:21
haruさん、おはようございます。
「なせばなるさと努力して
そりゃそうさと諦める」
一見、投げやりにも感じるこの言葉も、実は深いですよねえ。
大きなものにゆだねておまかせする境地、というようにも、私には感じられました。
haruさん、喉の具合はいかがですか。逆流性食道炎は私も経験して、あれはなかなか苦しいものですが、お体に合うお薬があるといいですね。
お体の痛みも少しでも軽くなりますように、祈っています。
これから義母の病院つきそいで行ってまいります。
今日一日、haruさんにとってよい日でありますように。
Commented by haru123fu at 2013-10-25 13:35
♪♪ ハルさんへ
ハルさんも、逆流性食道炎を経験しているのですね。
原因は過剰なストレスからとのこと。
色々な事を経験し、様々な思いを乗り越えたからこそのハルさんの
絵と優しい文章。
私もいつかハルさんのような文章を書けるようになりたいなって思います。
義母さんの付き添いで病院へ。。。お疲れ様です。
ハルさんにとっても、良い日でありますように。
そして、ハルさんが健康でありますように。(祈)
Commented by curatortome at 2013-10-25 14:01
挑戦しては諦める。
正しく諦められるかどうか、大人の判断ができるかどうか、悩ましい。
Commented by haru123fu at 2013-10-25 16:31
♪♪ Tome館長さんへ
勝手に画像を変えてしまってごめんなさいです。
3枚ぐらい花びらを散らしたかったかなあ~なんて、今頃思っています。
あはは、やっぱり、上手く諦めきれない私です。(笑)
Commented by ふらり at 2013-10-25 23:41 x
こんばんは^^
流されて、流れ行く身の辛さかなってね^^
諦めるのも、立派な選択。
一つの喜びが、辛さを忘れさせる時もある^^

流れ行く 我が身も少し 幸あらん
小さな幸に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-10-26 09:14
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。

>一つの喜びが、辛さを忘れさせる時もある^^
そうですね。どんな時が幸せかな?って考えてみると、
ばあちゃんと、娘が笑っている時。
人の笑顔は心に幸せを運んでくれるんですね。

ふらりさんは、今日は休日ですね。そちらの秋は、素敵でしょうね。
ゆっくり休んで、秋を楽しんでください。(*ゝωб*)^