ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

人の心に寄り添うとは/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

私も長年仕事を通してボランティア活動に関わってきました。以前は介護タクシーで通院して、院内は一人で過ごしていましたが、一度朦朧として意識が無くなってから、一人での通院が不安になりました。そんなとき、友人たちが、交代で付き添ってくれるようになりました。人に支えてもらえるありがたさや、優しさを実感しています。でも、こんな私でも人の心に寄り添える何かができるのかも知れません。056.gif

   『人の心に寄り添うとは』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
                            写真提供 写真に息吹注げたらより APSあーちゃん
[PR]
by haru123fu | 2013-11-01 10:07 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2013-11-01 11:28
私の兄が交通事故に遭ったそうです。
入院する必要もない軽傷でしたが、もし亡くなっていたら、脚の悪い老母の世話のため、こちらのマンション管理組合の理事長の引き継ぎ手もいないのですが、実家に引っ越しするしかないでしょうね。
正直なところ、世話は負担です。
Commented by mahorou at 2013-11-01 11:38
haruさん、こんにちは。
喉の痛みはどうですか。
治療のお薬が効くといいですね。

早速朗読くださって、ありがとうございます。
言葉を自分で読むのと、人さまのお声で聞くのと感じが違うと思います。
聞きたいことが聞こえないのは、こういう時非常に残念です。
家族の苦情は聞こえないほうがいいですけれどね。。。(わらい)
誰もが助け・助けられなんですよね。
率先してできるのは、私のように助けていただけた経験者かもしれません。
お互いに自然と助け合えたら、いじめも減っていき、
自分を大事にする人が増えますね、きっと。
ありがとうございました。
「できることを できるひとが できるときに こころをこめて」・・・
私も人生を楽しみますね。
Commented by haru123fu at 2013-11-01 12:19
♪♪ Tome館長さんへ
それはさぞかしビックリされたことでしょうね。軽傷で良かった。
実際に母親の介護は大変なことです。
でも、お兄さんにもしものことがあれば、たとえ負担に感じていても、
実家に帰るしかないと思う気持ちが、もうすでに、お母さんに
寄り添っているということだと思います。
そうでなければ、すぐに施設を考えるだろうと思うからです。
Commented by haru123fu at 2013-11-01 12:36
♪♪ まほさんへ
ありがとうです。まほさんに聴いてもらいたいけど、きっとまほさんなら
心の耳で聴いてくれることでしょう。

のどの痛みはほぼなくなりましたが、精神科から出される薬で、食べたものを全部吐いてしまっています。お腹がすいてるんだけどなあ~(笑)
繊維筋痛症は、内科と精神科とで、連携して治療にあたるとのことですが、
膠原病から発症しているので、なかなか厄介です。
Drも色々な薬で少しでも楽になれるように考えてくれているのだと思いますが。
インフルエンザの予防接種はしない事にしました。免疫抑制剤の注射を
しているせいか、予防接種すると真っ赤になって広い範囲ではれ上がり辛いので。
体力的には辛いですが、ブログは楽しんで続けて行きたいと思っています。
お互いに人生を楽しみましょうね。
Commented by ふらり at 2013-11-01 23:09 x
こんばんは^^
寄り添いて 温もり伝え 伝えられ
木漏れ日の中、ひなたぼっこ
なんかホッとしますねぇ^^

とりあえず ( ^_^)/□☆□\(^-^ )ww
Commented by haru123fu at 2013-11-01 23:24
♪♪ ふらりさんへ
お帰りなさい。お仕事お疲れ様でした。
日の暮れも早くなり、ずいぶんと寒くなりました。
これからは、いつ雪が降ってきてもおかしくない冬将軍がやってきます。

よりそいて 木漏れ日の中 歩く夢

ふらりさんも風邪などひかれませんように。
 ♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )オヤスミナサイ