ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

最終兵器/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 画像 APSあーちゃん 朗読・動画 haru

028.gif なにも、余計なことは言わぬが花で、雫石鉄也ショートショート劇場をどうぞお楽しみ下さい。038.gif

  『最終兵器』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
                            写真提供 写真に息吹注げたらより APSあーちゃん
[PR]
by haru123fu | 2013-11-06 05:17 | 朗読・動画 | Comments(13)
Commented by curatortome at 2013-11-06 11:04
余裕がないから争いが起こるわけですね。

ご飯と醤油があれば、生卵でも生魚でも、おいしく食べられる。
あとは具だくさんな味噌汁でもあれば、十分です。
Commented by haru123fu at 2013-11-06 11:56
♪♪Tome館長さんへ
同じくですね。新潟と北海道なら、意外と食生活は似ているかも。
糠ニシンとインゲンのさんぺい汁を、Tome館長さんに食べさせたいな。

Commented by aps-atyan-new at 2013-11-06 18:36
人類絶滅かと思ったら、ソネが一杯育って心豊かになり、
平和が訪れるなんて、理想的ですね。
作者の温かさを感じられました。
朗読も良かったですよ~

私のお気に入りのすすきの写真を使ってくれて嬉しいです。
なんだかすすきがソネに見えて来ました~☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
Commented by haru123fu at 2013-11-06 19:18
♪♪ あーちゃんへ
いつも、ありがとで~す。<(_ _*)> アリガトォ
でしょう、でしょう。。。この作品を読んだときに、すぐにあーちゃんの
ススキの画像だって思いました。ソネにピッタリ!('-'*)エヘ

持つべきものは友ですね。
あーちゃんも、動画でクリスマス企画に参加しませんか?
あ、12月はきっと先生も走る忙しさですよね。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
Commented by aps-atyan-new at 2013-11-06 20:01
なにをどうしたら良いのか分かりませんが、
検討してみます。☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
Commented by haru123fu at 2013-11-06 20:16
♪♪ あーちゃんへ
街やどこかの色々なクリスマスらしい風景を撮影して、あーちゃんのブログにUPしてくれたら、私のブログとHPに貼らせてもらいます。もちろんリンクします。あーちゃんの好きなクリスマスソングで、お願いします。
Commented by 雫石鉄也 at 2013-11-06 20:36 x
朗読、どうもご苦労様でした。
この作品を朗読するには、六つの声がいるんですね。
ナレーション、将軍、将軍の部下、博士、大統領、大統領の側近。使い分けが大変なんですが。うまく声を変えていましたね。さすがです。
Commented by haru123fu at 2013-11-06 21:25
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございました。とても考えさせられる素晴らしい作品でした。
できるだけ、淡々と、そして役どころでメリハリをつけよう。。。なんて、
一丁前のことは、考えていたのですが、なかなか。( ̄Д ̄;;

いつも本当にありがとうございます。8日楽しみにしています。<(_ _*)> アリガトォ
Commented by ふらり at 2013-11-06 23:26 x
こんばんは^^
なかなかの大作。
いい出来でしたね^^
独占したいという気持ち、共に分かちあうという気持ち。
どちらも持ってるんですよね、人は。
しかし、イネが代用品とは(笑)
ソネ、一度食べてみたい(笑)

我在りて 生き抜く思い 生かされて
愛すべき、人に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by ふらり at 2013-11-07 01:45 x
PS
争い事の種より、共存の種。
最終兵器が、ソネの種とは、粋ですよねぇ^^
Commented by haru123fu at 2013-11-07 07:31
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。
雫石さんの作品はいつもとっても考えさせられるお話です。
下手でも、なんとか思いを伝えたいと少し緊張します。

そうだ、ふらりさんもクリスマス企画に参加してもらえませんか?
クリスマス川柳を5種ほど書いてもらって、それを朗読します。
考えてみてくださいね。
Commented by ふらり at 2013-11-07 23:23 x
こんばんは^^
出来の善し悪しは免除ということで、やってみます^^
Commented by haru123fu at 2013-11-08 08:19
♪♪ ふらりさんへ
うれしー!ありがとうです。
ムリ言ってごめんなさいです。です。