ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

扉が開いた/まりん組・図書係 作 海野久実 朗読・動画 haru

私が初めて朗読・動画を作らせてもらった海野久実さんのツイッター小説です。録音の仕方も音量調節も、まして動画など全て初めてのことに、試行錯誤の繰り返しで、やっとやっと作った作品なので、その時のことを思い出すと初心にもどります。「140字の世界ついのべ」そんなことも、まったく知りませんでした。
あはは、タイトルが間違っている。あ、今でも時々あるかな。037.gif
なぜかその時の大変な苦労が懐かしくて再UPです。下手くそでも、とてもとても大切な作品です。012.gif

      『扉が開いた その40』 まりん組・図書係より 作 海野久実
              ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-11 05:48 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2013-11-11 11:20
画面構成もそうですが、お声も違いますね。
Commented by haru123fu at 2013-11-11 12:17
♪♪ Tome館長さんへ
そうなんですよね。まだ車椅子になって日が浅い頃でしたでしょうか。
どうすれば動画が、録音が出来るか980円のマイクで、頑張ってようやく
出来上がった動画です。緊張しているのか声が固いですが、まだ体力があって
声が若いような気がします。ひどいものですね。歩けなくなると言うことは、
声まで衰えて行くのでしょうか。
Commented by aps-atyan-new at 2013-11-11 17:57
声が若くて新鮮な感じです。
今もお若いのですが、もっとって意味ですよ~(笑)
なんでも最初は真剣に取り組んで必死ですよね。
初めての時は解からない事ばかりで、いつも苦労するので、
最近は挑戦するのを控える様になって来ました。
やはり歳のせいだと思っていますが・・・(^ー^)ノ
Commented by haru123fu at 2013-11-11 19:16
♪♪ あーちゃんへ
ありがとです。(^_^)v
独学なので必死でNet検索でした。いつか必ず仕事復帰出来ると信じて。
初めてこの作品が出来たときは上手下手に関係なく嬉しかったです。
この時も、ブログ仲間に沢山助けられました。
そして今も。。。こんなに皆さんと仲良くしていただける事にとても感謝しています。

あ、札幌は今、猛吹雪です。いつまでも「冬が来る前に」であって欲しいなあ。(^^;)
明日の朝までに5㎝ぐらい積もりそうですよ~。コメントありがとです。
Commented by 海野久実 at 2013-11-11 20:27 x
再アップありがとうございます。
そうですね、やっぱり声が若くてしっかりしていますね。
今は、車椅子の美女ですが、この朗読は車椅子の美少女と言う感じですね。
朗読の効果でしょうか、とてもたった140文字とは思えない内容に聞こえますね。
声や画像が入るとかえって想像が限定されると言いますが、これは逆に色んな場面が思い浮かびます。

なんかここのところブログの更新をしようと言う気が起きないんですけどね。
どうしたんでしょ。
毎日3本のツイノベは復活しました。
そのツイノベにちょっこと手を入れれば、ブログにアップするのも毎日でも出来そうなものなんですけどね。

まあ、そのうちにね。
Commented by ふらり at 2013-11-11 23:17 x
こんばんは^^
いい声です^^
内容は物悲しいのに、明るく聞こえます。

開け放ち 去りし影追い 光待つ
明日の笑顔に^^ ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-11-11 23:42
♪♪ 海野久実さんへ
この作品は、本当に試行錯誤と苦労して初めて朗読・動画にできた最初の作品ですよね。
ここには頑張った自分がいるような気がして、辛くなると見ています。
そして、fightって。。。
真剣に取り組んでいても途中で、吐き気がして。( ̄ *)・・・・?
困ったものです。でも、クリスマス企画までにはなんとかと。。。
Tome館長さんの作品はもうできました。雫石さんの海神シリーズは、
もぐらさんが朗読してくれます。海野さんもそろそろ取り組んでもらいたいなぁ!
って、さりげなく催促。あれれ、全然さりげなくないかな。(笑)
人に催促するよりまずは、沢山朗読して、克服しなければ。ヾ(ーー )ォィ

そうですね。140文字の世界も朗読と動画で、確かに雰囲気が広がる。
そろそろ、海野さんの作品が読みたくなってきましたよ。ブログにUP
してください。(._.)ペコリ
Commented by haru123fu at 2013-11-11 23:49
♪♪ ふらりさんへ
こんな声が出ていたこともあったんですよ。(笑)
二足歩行に早く戻りたいで~す。少しでも早くリハビリができる状態に
持っていきたいのですが。。。
わ~ぉ!またまた、素敵な句が。いつも本当にありがとです。

いつか来る光に  ♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )オヤスミナサイ