人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紙風船/赤い鳥  第58回 ドラム缶との対談/と... >>

階段昇降機が新品に

先日壊れたと嘆いていた階段昇降機が本日取り付けられました。
新品の昇降機は以前のに比べてずいぶんとスマートです。なおかつ、いすが回転するので、乗り降りが楽です。
テレビやPCモニターそして昇降機となんでもスマートになって、そのうち紙のようになったりして。041.gif
これでずいぶんと楽になりましたが、ここで川柳を一句「 年の瀬は ふところ寂し 寝れぬ夜 」015.gif
まあとりあえず、今の私には必需品なので、仕方がありません。027.gif 何事も一つひとつ解決していかなければなりません。YouTobeのデータは復活できません。原因もわかりません。少しずつ再UPするしかないようです。
作品を提供していただいた方々には、本当に申し訳ありませんでした。040.gif

階段昇降機が新品に_f0227323_15491814.jpg
                                          それにしてもお値段が高すぎるよね。007.gif
by haru123fu | 2013-11-19 16:22 | 今日のわたし | Comments(18)
Commented by aps-atyan-new at 2013-11-19 20:22
出費が嵩んで大変でしょうが、一先ずは安心ですね。
話は変わりますが、YOUTUBEから著作権侵害で人生の扉と、倉木麻衣の動画を削除されました。
警告が2回なので、後1回でアカウントの抹消だそうです。
いままで作ったものも、いつ引っ掛かるは解からないので、そぶら山荘以外のものは未公開にしました。
著作権の事は解かっていますが、もう有名な曲を使って動画を作れませんね。
残念だけど、仕方無い事だと思っています。
ハルちゃんの動画が消えてしまって、残念ですね。
Commented by りんさん at 2013-11-19 20:57 x
こんな便利な物があるんですね。
階段、ずいぶん急に見えますけど、これがあればラクラクですね。

動画が消えてしまって残念ですね。
原因がわからないからどうにも出来ないですね。
Commented by haru123fu at 2013-11-19 21:30
♪♪ あーちゃんへ
今年10月より施行される改正著作権法において、違法ダウンロードに対する罰則が制定されました。
違法にアップロードされた動画、音声を、そのことを知った上でダウンロードすることは著作権法に違反し、民事、刑事上の責任を問われる行為となります。(平成24年通常国会 著作権法改正について)

あーちゃんのところにはどんな警告が来ましたか?
第三者のコンテンツを確認しました。でしょうか?
そういえば、9月末から10月の作品が消えているようです。
ただ不思議なのは、Tome館長さんが作った詩・画に、私が勝手に作曲(でたらめ)して、歌ったものまで消えているのです。 不思議ー???
Commented by haru123fu at 2013-11-19 22:06
♪♪ りんさんへ
きゃはは!確かに階段ものすごく急に見えますね。真上からとった写真なので。
普通の階段ですよ。なにせ、階段の多い家なもので、(w_-; ウゥ・・
たった人を上下に運ぶだけなのに中古車が買えちゃうくらいお高いです。(ノ_-。)

YouTube。。。不思議です。りんさんの作品も消えて、ごめんなさいです。
Commented by harumimi1121 at 2013-11-19 22:32
わ~っ、新品が来たんですね。
椅子の座面も回転するんだ~。
段々福祉用具も進化していますがもう少し安いと良いですよね。
本当に高いですよね。

でもこれで移動も安全・安心!
Commented by ふらり at 2013-11-19 23:22 x
こんばんは^^
デザインも機能性のいいと思います^^
こういうものにも助成が行き届けばいいのですが。
東北への尊い気持ちもなんだかねぇという感じです。
もう少し、民を考える為政者が現れてもいいと思います。

役目終え バトンをつなげ また役に
新人の活躍に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-20 00:04 x
おお、文明の利器だ!!!
Commented by 春待ち りこ at 2013-11-20 00:07 x
階段昇降機って、ないと困りますもんね。
とはいえ、痛い出費だったかもしれません。
せっかく新品なのですから、この際、便利に使っちゃってください♪

動画の件は、本当にショックなことだったと思います。
私もブログの下書きや書きかけの小説のデータがぶっ飛んだ時。。。
なんで、バックアップをしておかなかったのだろうと
自分を呪いたくなるときがあります。
haruさんの動画は、私のデータなんかより
遥かに手間がかかっているのに。。。ね。残念でしたね。
ファイト!!!です。。。(これで、励ましているつもりな。。。私。。。)
また、haruさんに読んでいただけるような作品。。。
書けたらいいなと思っています。
まだ、なかなか。。。思う通りには書けないんですけど。。。
毎日がリハビリです。(笑)
Commented by curatortome at 2013-11-20 00:24
いくつも原作動画の再アップ、ありがとうございます。

再生しようとすると「この動画はユーザーにより削除されました」の表示が出るので、著作権侵害が理由ではなさそうです。
よく意味の分からない「Google+と共有」の関連かな、などと疑っています。
機能を追加してシステムを複雑にするのはほどほどにして欲しいですよね、まったく。
Commented by haru123fu at 2013-11-20 11:51
♪♪ harumimiさんへ
昇降機が壊れて、もう古くて修理できませんと言われた時はショック!
リハビリがてら階段の上り下りをしてみようと、思ったのですが、
2度ほど落ちかけて、娘が大変なので仕方なく購入した次第です。(^^ゞ
Commented by haru123fu at 2013-11-20 11:57
♪♪ ふらりさんへ
障碍者のための住宅改造費は、10万円までの一割ふたんです。
ようは、9万円までと決められているので、手すりぐらいしかつかえませんね。
私の様に握力が無く、握る力が無い物は、手すりも役立たずです。
Commented by haru123fu at 2013-11-20 12:01
♪♪ yokuyaさんへ
なかなかでしょう(笑)
体重制限有です。90Kまでなので、まさかそこまではふとらないとおもうけど。
気をつけま~す。
Commented by haru123fu at 2013-11-20 12:09
♪♪  春待ち りこ
りこさん、ありがとう。いじけて凹んでます。(笑)
りこさんの「結婚祝い」も素敵なお話だったのに。。。泣
気分を切り替えて、頑張ります。
りこさんのクリスマス作品もよろしくね。
Commented by haru123fu at 2013-11-20 12:18
♪♪ Tome館長さんへ
YOUTUBEへもメールしたのですが、ひたすらヘルプを見るようにとのことです。
ヘルプでは、一度削除した動画は復元できませんとあります。
でも、私は削除してないのに。。。(泣)

Tome館長さんは、リンクしてくれているので、ブログに穴をあけてしまって、
申し訳がありません。せめて、Tome館長さんの作品の穴だけは埋めたいと。。。
でも、この声の出しづらい時に、へんてこな作品にしてしまって、ごめんなさいです。
少し、落ち着きますね。
Commented by yokuya2006 at 2013-11-20 21:54
90キロ制限なのかぁ、既に私は乗れません。
Commented by haru123fu at 2013-11-20 23:13
♪♪ yokuyaさんへ
残念でした。。。(笑)yokuyaさんは、美食家だから仕方がないですね。
でも、自転車での運動はそんじょそこらの人顔負けだから、骨格がおおきくて、
骨太なのでしょうね。父も骨太でがっしりしてました。身体の大きな男性は大好きです。
やはり、yokuyaさんは、憧れの君ですね。(笑)
Commented at 2013-11-21 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-11-21 18:32
♪♪ 鍵コメさんへ
ちっとも人を傷つける言葉なんか使っていませんよ。全然大丈夫!
私が太鼓判をおしますよ~!(#^.^#)
1階にお住まいとはとても羨ましいです。
私の部屋は3階にあるので。。。
玄関が2階にあるので、外階段にも昇降機を付けています。それも壊れるともうアウトです。
バリアフリーのマンションが夢ですね。いや、幻かも。。。(笑)
<< 紙風船/赤い鳥  第58回 ドラム缶との対談/と... >>