ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

道程/高村光太郎 朗読・動画 haru

またまた、写真に息吹注げたら…よりAPSあーちゃんの写真をおかりして、あの有名な高村光太郎氏の『道程』を朗読してみました。
どうしても全文を読んでみたくて。。。教科書で習うのは最後の切り取られた部分だけなので、初めて全文を知る人もいるかもなんて思って。。。でも、そう思っているのは私だけ?012.gif 037.gif

                       詩 『道 程』 高村光太郎

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-22 18:47 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2013-11-22 19:13
長編詩とは知らなんだ。
確かに、教科書掲載には長すぎますね。

また今時、目の前にある道(WebやらPCやら)を使わないことには、あまり遠くへ行けなかったりもします。
Commented by haru123fu at 2013-11-22 20:23
♪♪ Tome館長さんへ
この前の部分を知らないと作者の意図する解釈が違ってくるような気がするのですが。こんなに長くても詩でしょうか。(笑)
Commented by ふらり at 2013-11-22 23:53 x
こんばんは^^
やはり、深く重い詩ですね。
この歳になると、少し肩の力を抜いてもって思っちゃいます^^

終わりなき 道を急ぐか 楽しむか
ゆっくりに ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-11-23 00:16
♪♪ ふらりさんへ
ふらりさん、お帰りなさい。お仕事お疲れ様でした。
>、少し肩の力を抜いてもって思っちゃいます
そうですね。その方が楽しい。どうせ進まなくてはならない道なら、仲間と手をつないで、
歌でもルンルン歌いながら、寄り道、なんかして。。。
途中でちょいと一杯なんて。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)おやすみなさい