ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

涙 / 智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画 haru

                  智恵子抄よ り『涙』 高村光太郎

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-23 23:48 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by ふらり at 2013-11-23 23:59 x
こんばんは^^
永く堪えてきたはずの、涙
ここんとこ毎日流している涙
悲しい、悔しい以外にもあふれる涙

決して恥ずべきものではなかった。

こらえても こらえきれずに 溢れ出る
泣き虫に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
素敵な夢を^^ 
Commented by usaginotubuyaki at 2013-11-24 08:24
おはようございます。

コメント有り難うございます。

心の嘆き・・・・・・涙は出ませんが今の私の心境語ってくれてる
ようです

あわれ・・・・・ある意味 人間として義姉に苛立ちを超え あわれを
感じます。
Commented by curatortome at 2013-11-24 11:37
「いみじき」の意味調べたら、「はなはだしい」「すばらしい」「ひどい」他。
智恵子は太平洋戦争が始まる前に亡くなっているので、満州事変とかその関係かな、などと想像するばかり。
Commented by haru123fu at 2013-11-24 12:57
♪♪ ふらりさんへ
こんにちは、今日は寝坊して、目が覚めたのが10時でした。(笑)
日曜日なので、娘をゆっくり寝かせてやろうと思っていたのに失敗、失敗です。(^_^;)
ダメ母さんですね。なにか不思議な夢を見ていたような気がしますが、
それもさだかではありません。
Commented by haru123fu at 2013-11-24 13:07
♪♪ うさぎさんへ
本当に大変ですよね。その気持ちとっても良くわかります。
そう、ある意味あわれなのかもしれません。でも本人がそれに気が付く
ことはないでしょうね。
傲慢な人は、傲慢なまま人生を終えていくのかも知れません。
それに振り回されるこちらはたまったものではありませんよね。

そんな中で、やっぱり放っておけない。。。同じです。
だから、うさぎさんの健康が気になります。私の様になってほしくない。
Drが言うには過度のストレスと頑張りすぎた無理が原因と言われました。
Commented by haru123fu at 2013-11-24 13:19
♪♪ Tome館長さんへ
この作品が書かれたのが、大正元年なので、第一次世界大戦への不安なのでしょうか、それとも大正デモクラシーによる集会かもなどと勝手な想像をめぐらせ、そんな世間の嘆きとは別に自らの恋心に涙する自分を許してほしい。なんて、勝手な解釈で朗読してみました。

そんなことより、趣味動画の注目記事1位・2位がTome館長さんと、私です。原作が1位、それを動画にしたものが2位とは、メチャ嬉しいです。
こんなことってあるんですね。