ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

朝顔につるべ取られてなんとやら/過去記事 再UPです

またまた、過去記事の再UPです。なかなか腫れが引かず、ゾウさんの手足のままです。007.gif
このままならどうしよう 005.gif 靴もGパンも履けません。それでなくても痛いのに、皮膚が突っ張って辛いです。
あ、外出以外はパジャマ姿だった。041.gif そんなこんなで、過去記事が多くなってきました。031.gif

まだ朗読・動画を作り始めた頃の懐かしい作品です。
 まりん組・図書係の海野久実さんの作品 『朝顔につるべ取られてなんとやら』

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-30 15:47 | 朗読・動画 | Comments(18)
Commented by curatortome at 2013-11-30 16:27
実家の一本の栗の木に何十個もセミの抜け殻がついていた光景、思い出しました。
Commented by りんさん at 2013-11-30 17:02 x
haruさん大丈夫?
辛いね。無理しないで。
早くカモシカの足に戻るといいね。
お大事に。
Commented at 2013-11-30 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-11-30 18:08
♪♪ Tome館長さんへ
ご実家に栗の木があったんですか。栗もたくさんとれたことでしょうね。
栗の木は子供の絶好の遊び相手ですよね。いつも栗の木に集まって遊んでいた幼い頃を思い出します。
Commented by haru123fu at 2013-11-30 18:14
♪♪ りんさんへ
ちょっと信じられないくらいの浮腫で、まるで風船をパンパンにふくらませてみたいです。
足の指まで膨らんで、ヘルパーさんもびっくりしてました。(笑)
そうそう、カモシカのような足とまではいきませんが、カモ豚ぐらいには
もどりたいです。(泣)
Commented by haru123fu at 2013-11-30 18:16
♪♪ 鍵コメさんへ
ありがとうございます。甘えて、そのようにさせていただきます。
Commented by ふらり at 2013-11-30 20:59 x
こんばんは^^
そういえば子供の頃、よく抜け殻を見つけたもんです。
たまに蛇なんかもね。
のどかな田園風景でしたが、すぐに色んなモノが出来てしまいました。

抜け殻に 命を感じ 宝もの
とりあえず ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-11-30 21:44
♪♪ ふらりさんへ
子どもの頃って、なんでも宝物でしたよね。今みたいにゲームが
あるわけじゃなく、とにかく外で遊んでいました。
懐かしさに  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ 
Commented by 春待ち りこ at 2013-11-30 22:05 x
大丈夫ですか?
早く浮腫。。。引いてくれるといいですね。
無理をしないで、お大事にしてください。
ブログは、ゆっくりでいいですよ。
痛いのは、嫌ですよね。
早く治るようにお祈りしております。
Commented by 海野久実 at 2013-11-30 23:51 x
空蝉の 姿美し 枝残す

うつせみの すがたうつくし えだのこす

庭木を剪定している時に見事なセミの抜け殻を見つけ、その枝だけを長いまま残しましたとさ。

haruさん再アップありがとうございます。
また新しい感想が聞けて嬉しかったです。
haruさんのはれが引くならずっと雨でもかまいません神さま。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-12-01 01:01
haruさん こんばんは。

大丈夫ですか?
痛いのは辛いですよね~~

1日も早く腫れが引きますように!
無理されないで下さいね。
Commented by tatsu at 2013-12-01 01:38 x
ブログへコメントいただき有難うございました。
札幌も冬を迎えて寒そうですね
朗読も無理されずゆっくりお大事にされて下さい。
Commented by haru123fu at 2013-12-01 12:30
♪♪ 海野久実さんへ
あらら、ステキな俳句ですね。
え~っと、空蝉は、晩夏の季語ですね。日本人にはそんな優しい心の
文化がありますね。

懐かしい作品でしょう?このころの私には原稿用紙5枚は、とんでもない挑戦でした。(笑)
ご心配ありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2013-12-01 12:34
♪♪ うさぎさんへ
正直ちょっと辛いで~す。(笑)
そもそもの原因が強いストレスとか。。。だから、いつもうさぎさんが心配で、
私みたいに介護疲れで身体が悲鳴をあげてないかと覗きに行っています。
いつもイイネクリックありがとうです。うさぎさん、fight!ですよ。
Commented by haru123fu at 2013-12-01 12:40
♪♪ tatsuさんへ
tatsuさんが、色々アドバイスして下さったおかげで、今もブログを
続けていられることに感謝してます。
ムリせずゆっくりとと思いながら、つい何でも夢中になってしまいます。(笑)
デじブック、優しい灯りでした。ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2013-12-01 12:45
♪♪  春待ち りこさんへ
りこさん、しんぱいかけてごめんね。
どうも上手くコントロールがきかなくて、ちょっとまいっています。
でも、ブログがあるので、頑張れているかんじかなあ~!
りこさんも、復帰して凄くウレシイです。ありがとです。
Commented by nosaphoto at 2013-12-01 20:03
haruさん、いつもコメントありがとうございます。
体調心配です。
早く良くなりますように。
Commented by haru123fu at 2013-12-01 22:18
♪♪ Nosaさんへ
Nosaさんこそ、いつもイイネクリックありがとうございます。
いつも素敵な写真を見せて頂いて、癒されています。
ご心配ありがとうございます。