ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

強い腕に抱かる/青猫より 作 萩原朔太郎 朗読・動画 haru

今日は午後から友人の年賀状作りをと思っていたのですが、いつまでたっても来ないので、電話すると、来週の約束だったとのこと。。。頭ぼけボケだなあ~なんて思っていると、病院ボランティアをしている彼女がちょうど良かった、ちょっと行っていいと我が家に来て、スノーフェスティバルの企画書を作ってほしいとのこと。
そんなのすぐできるよと安請け合いしたものの、いざwordを開き作り始めたは良いのですが、以前はそんなことできて当たり前のはずが、あれっ?えっと~!ん?の連続。015.gif
忘却とは忘れ去ることなり、忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。。。なんてことはなく、Netで遊んでばかりいて、思い出すのに時間がかかる。すぐ忘れ去ることの悲しさよ。007.gif

              青猫より 『強い腕に抱かる』 作 萩原朔太郎

        
                                  画像 Tome美術館より 作 Tome館長
[PR]
by haru123fu | 2013-12-05 19:46 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by ふらり at 2013-12-05 23:51 x
こんばんは^^
年に幾度か、ギュッとしたいされたいと思うことがあります。

影を追い 一陣の風 影去りて
ひとり酒で ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by curatortome at 2013-12-06 01:47
面白い変身! 
使っていただけるほど絵は嬉しがります。
愛しい腕に抱かれるように・・・
Commented by haru123fu at 2013-12-06 11:24
♪♪ ふらりさんへ
今朝4時まで起きていたのですが、指が痛くて返信できませんでした。
浮腫が酷くて、自分的には眠剤が悪さをしているのかな?
なんて、勝手な判断で一昨日から眠剤を飲まないようにしています。
働いている訳でもないので、眠くなったら眠ればいいかな。。。
そんなわけで、夜の痛みはかなり強いです。
Commented by haru123fu at 2013-12-06 11:27
♪♪ Tome館長さんへ
いつも画像ありがとです。
萩原朔太郎氏の詩を読むと、Tome館長さんの描く女性が浮かびます。
詩にピッタリな画像ですね。