ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

環境のいい家/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

海野さんの珍しいコメディタッチのこの掌編小説。なかなか朗読が難しく、一時断念しましたが、せっかく作ったのだからUPしておこうと思いました。この家と少女の身に降りかかる信じられない出来事が。。。
朗読のお聞きづらさは、お目こぼしを。027.gif 004.gif

         『環境のいい家』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
 
        
[PR]
by haru123fu | 2013-12-14 17:33 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by ふらり at 2013-12-14 18:25 x
こんばんは^^
ファンタジーにあふれた作品ですね。
しかし、静かに暮らしたい環境ではないようです。

夢あふれ 賑わいの中 我静か
平穏に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by 海野久実 at 2013-12-14 20:40 x
DM見ましたよ。
出来に不満があっても気にせずにどんどんアップして行きましょうね。
お気軽に。

でもでも、これはなかなか力作ですね。
最後まで聞いて思ったのはもう少しメリハリが効いてたらいいかなと言うこと。
地の文はゆったりと、セリフは人物ごとに、早く喋ったり、ゆっくりだったりとか。
機関銃の音のところで笑ってしまいました。
はるさんが楽しく朗読して、僕たちが楽しく聞けるのが何よりですからね。
Commented by curatortome at 2013-12-14 22:19
せめて新しい話だったら良いのにね。
Commented by haru123fu at 2013-12-15 09:09
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。遅くなりました。

このお話、面白いと思ったのですが、どうもいまいちで、
なんども挑戦しているうちに声が出なくなって。。。(^_^;)
一度はUPを断念したのですが、努力したことの証明にUPしました。

Commented by haru123fu at 2013-12-15 09:15
♪♪ 海野久実さんへ
おはようございます。遅くなりました。

ごめんなさい。そして、ありがとうです。
いや~、難しかったです。
でも、努力した結果として、UPしました。
最初から、私の声には合わないと感じていたのですが、
その通りでした。

「空のクリスマス」は、17日クリスマス企画としてUP予定です。

ありがとうです。またよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2013-12-15 09:17
♪♪ Tome館長さんへ
おはようございます。遅くなりました。

難しくて、何度も試しているうちに声が枯れて出なくなってきました。
お恥ずかしいです。
Commented by curatortome at 2013-12-15 10:50
説明不足で申しわけありません。
聞き飽きた昔話でなくて、という意味のつもりでした。
Commented by haru123fu at 2013-12-15 12:11
♪♪ Tome館長さんへ
わかっていましたよ。私の返信がおかしかったかもです。