ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

1991年のマトリョーシカ/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 もぐら

f0227323_10481427.jpgクリスマス企画第7作目は雫石さんの海神シリースです。バー海神では、どんなクリスマスがまっているのでしょう。今回はもぐらさんが、朗読・動画を担当しています。私の海神とはまたひと味違った本格的海神をお楽しみ下さい。038.gif

      『1991年のマトリョーシカ』 作 雫石鉄也 朗読・動画 もぐら  

  
バーの名前海神(カイジン)をワダツミと、誤読したそうです。動画に完成させた後の手直しは一から作り直す形になります。私も誤読はしょっちゅうです。どうぞお許し下さい。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-12-15 11:00 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by aps-atyan-new at 2013-12-15 17:59
はるちゃんへ、最近はとても寒い日が続いていますね。
そちらはかなりの雪が降ったんでしょうか?
寒い日は外に出ると、震えそうですね。
もぐらさん、長い朗読御苦労様です。(^ー^)ノ
Commented by curatortome at 2013-12-15 18:50
エジプト各地で数十年ぶりに降雪があったそうですね。
また、南極で世界最低気温を記録したとか。
北極海の海氷は減っているが南極海の海氷は増えているとか、地球全体としては本当に温暖化に向かっているのか、ちょっと疑問。

我々は世界全体の流れを知りもしないで、その場しのぎの情報や政策に振り回されているだけなのかも。
聴きながら、なんとなくそんなことを思いました。
Commented by ふらり at 2013-12-15 20:52 x
こんばんは^^
いい作品でした。
ゆったりと始まって、少し物悲しく、暖かく終わる。
ほっこりとしました。

雪の夜 静かに届く プレゼント
ほっこりに ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-12-15 22:59
♪♪ あーちゃんへ
すっかり根雪になりました。猛吹雪で、冬将軍の到来です。
今年もホワイトクリスマスです。( ̄∀ ̄;)
今、外では雪が大暴れしています。一週間の天気予報も雪だるまマークが
並んでいます。大阪とはまるで違う景色になりました。一度あーちゃんに見せたいな。
Commented by haru123fu at 2013-12-15 23:18
♪♪ Tome館長さんへ
現代社会では、情報が氾濫し、あまりに情報過多のため、正しい情報を見極める、知識が必要とされています。とても難しいことだと思います。
昔はその情報を得るための知識を学び身に着けていく過程で、人を成長させたものでしたが、
今は、簡単に情報が手に入り、氾濫する情報の中からなにが正しくて、
なにが違うのかかなりわかりにくくなっていますね。
情報を発信する側のモラルもとわれますよね。ただ垂れ流しの情報はひとを混乱させたり誘導する力を持ち巨大化しているのではないでしょうか。
昔と違うペンの重みというやつでしょうか。

Commented by haru123fu at 2013-12-15 23:25
♪♪ ふらりさんへ
今、外では猛吹雪で、風邪がうなるように響いています。
冬将軍は、相当大暴れしているようです。
でも家の中は、ポカポカで、暑いぐらいです。
こんな日は家にいるに限ります。(^-^)/
はい!ほっこりに乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ