ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

サンタクロースとの対談/とつぜんブログより作雫石鉄也 朗読・動画もぐら&はる

   第60回『サンタクロースとの対談』とつぜんブログより作 雫石鉄也

        


プレゼント配りの外注とは、3人のサンタです。文中のあの時のみんなとは、 かぜひきサンタに登場します。そしてラクダとは、6代目笑福亭松鶴の「らくだ」です。リンクを貼っていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by haru123fu | 2013-12-27 20:01 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by 雫石鉄也 at 2013-12-27 20:44 x
クリスマス企画が終わっても、クリスマスネタを朗読、重ね重ねごくろうさまです。
ISO9001。悪夢がよみがえります。前の会社で、ISOにかかわりました。たいへんだったです。確かに必要なことかも知れませんが、中小企業であんなことやると、ロクなことはおまへん。
Commented by curatortome at 2013-12-27 21:11
かつて勤めていた印刷会社でもISO取得してましたね。
マニュアルに従えば仕事はつまらなくなるばかりです。
Commented by haru123fu at 2013-12-27 23:37
♪♪ 雫石鉄也さんへ
いやぁ~サンタさんの名誉が回復して、良かったです。
サンタさんもいろいろ大変なんですね。
もぐらさんのサンタさんはバッチリOK!でしたが、私の雫石さんが、元気がなくごめんなさいでした。
Commented by haru123fu at 2013-12-27 23:48
♪♪ Tome館長さんへ
私は自由に仕事ができたので、今思うと良かったのでしょうね。
いつも一人の仕事だったので、逆に責任が大きいと言えば大きいのでしょうが。それもこれも、病気で全てダメになりましたけどね。
Commented by ふらり at 2013-12-27 23:52 x
こんばんは^^
雇う方と雇われる方
同じ中身でも捉えどころが違う。
しかし、オチに落語家とはwwナイス!
今日で仕事納め、9連休です。

つないだ手 温もり残る たなごころ
暖かい手に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2013-12-28 00:08
♪♪ ふらりさんへ
おかえりなさい。一年間お仕事お疲れ様でした。
9連休、なにをされるのかな?
娘も今日で仕事納めでした。年中休みの私にはちょっとうらやましいかも(笑)
ああ、ふらりさんも落語が趣味でしたね。
以前に雫石さんが書かれた落語原稿を朗読させてもらったのですが、
もうメチャクチャでした。でみ、また新作落語を書かれたらお願いしてみようと思います。

暖かい新年を迎えて下さいね。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ 
Commented at 2013-12-28 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru123fu at 2013-12-28 15:21
♪♪ 鍵コメさんへ
天候が荒れなくて良かったです。今夜あたりから危なさそうです。
息子が帰ってくるのですが、いつも冬は飛行機の心配です。
こちらこそありがとうございました。