ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

私のお魚/詩・画 海野久実 朗読・動画 はる

私の大好きな作品です。まりん組・黒板係に掲載されていたのですが、あらら、今はもう無くなってしまったようです。お魚が、いろんな悩みをたべてくれるなんて、つい亡くなった父を思い出します。私のブログにはしっかり残っていたので、またまた再UPです。

                   『私のお魚』 詩・画 うんのくみ

        
[PR]
by haru123fu | 2014-01-09 16:52 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by 海野久実 at 2014-01-09 21:05 x
これいいですよね(笑)
自分で書いておきながら、自分の作品じゃないような気もして、心に沁み込んできます。
はるさんの朗読によるところが大きいのかもしれません。
「まりん組・黒板係」ほまだこちらにありますよ。
http://tegaki.pipa.jp/108216/
出来ればまたこんな作品が書けるといいなと思います。
Commented by curatortome at 2014-01-09 22:18
もともと海野さん、絵のタッチからすると、童話風のかわいい世界が住処(すみか)なのでは?
Commented by haru123fu at 2014-01-09 22:57
♪♪ 海野久実さんへ
あれれ、無くなっていると思ったのですが、ちゃんとありました。(ホッ!)
海野さんのまりん組・黒板係の詩・画大好きでした。
また書いて欲しいな。そして朗読させてもらいたい。
私はこの詩を聴くたびに父を思い出し、懐かしくチョッピリ悲しくもあります。
Commented by haru123fu at 2014-01-09 23:03
♪♪ Tome館長さんへ
最近過去記事の再UPが多くなってきました。600作品もあると、
忘れられないかチョッピリ心配です。
体調の悪い時はムリをせず、過去記事UPでもブログをつづけたいです。
最近のお気に入りはTome館長さんの「暗い遊び」です。一人で聴いて楽しんでます。
Commented by ふらり at 2014-01-09 23:29 x
こんばんは^^
実は年末から、子犬が頭に住み着いてます。
白い小犬、名前は”いち”とつけました。

何もせず ときに現れ ホッとする
静かに ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-01-09 23:45
♪♪ ふらりさんへ
あらら、ふらりさんの頭に小犬の「いち」ですか。
きっとふらりさんの孤独や悲しみをきっとたべてくれているのでしょうね。
ふらりさんと小犬のいちに乾杯!。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ