ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

虫がいる/詩・画・朗読 はる

 『虫がいる』 詩・画・朗読 はる

        

なんだかとってもおかしな詩でしょう?でも、本当なんです。私の頭の中でがさごそ音がするのです。039.gif
なぜって042.gif そんなこと私にもわからない。どうしてなんでしょうね。027.gif そんなことを色々考えていたら、こんな詩になっちゃいました。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-01-15 00:03 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by ふらり at 2014-01-15 00:20 x
こんばんは^^
何となくわかる気がします。
虫ではないですが、時々頭のなかで音がしました。
ずいぶん昔の事ですが。

素敵な夢が見れますように おやすみなさい
Commented by haru123fu at 2014-01-15 08:10
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。今日は病院の日なので、夜中にUPしておきましたが、
見つけて下さったのですね。いつも本当にありがとです。(._.)ペコリ
頭の中の虫も、浮腫も原因が掴めると良いのですが。。。
でも、浮腫は半月で5Kぐらい退きました。
あと、10K。なんとかひいてもらいたいものです。
だって、服が全部着られなくなって。。。新しく買ってもどうなるものやら(笑)
Commented by aps-atyan-new at 2014-01-15 09:47
はるちゃん おはようございます^^/
最近どうも調子が悪く、更新をさぼっています。
オイラにも虫が騒いでいるようです。(笑)

早く浮腫が無く成る様に願っていますね!
Commented by curatortome at 2014-01-15 13:38
こえ部でいたただくお声で、PC内蔵マイクで録音するノイズのひどい部員さんがいて、いくらアドバイスしても改めてくれなかったんですよ。
なんとかその気にさせようと、他の部員さんと協力しながら苦労したんですけど、その流れで、まず私が見本を示そうと、USBマイクを買って録音しました。
すると、普通の外付けマイクに比べて格段にクリアに録音できるんですよね。
それが嬉しくて朗読や歌まで投稿してしまいました。

紆余曲折の末、その部員さんのノイズ削減に成功したんですけど、本人はあまり嬉しくもないみたいで、もしかしたら可聴域が狭くてノイズが気にならない人なのかもしれません。
Commented by haru123fu at 2014-01-15 14:58
♪♪ あーちゃんへ
あらら、あーちゃんの頭にも虫が?!(≧∀≦)キャキャキャッ!
更新さぼっても十分すぎるステキな写真の数々ですよぅ。
やっぱり写真展やりましょう札幌で。(゚O゚)\(--;オイオイ
あ、私だけじゃなくて虫がそう言ってます。ヾ(ーー )ォィ
Commented by haru123fu at 2014-01-15 15:40
♪♪ Tome館長さんへ
すごいなあ~!仲間がいるっていいものですよね。
でも、ドキッ!ノイズ……私も自分の録音で、凄く気になっています。ICICLEという変換装置を使ってUSBでマイクを接続して使っています。
ソフトはsoundengineなのですが、自動のノイズ削除をかけてもあまり綺麗にはなりません。
説明を見ると沢山あるダイヤルを回しながらノイズの無い位置をさぐって…などと面倒なことが書いてありました。Tome館長さんのようにUSBマイクを購入した方が良いのかな?などと思案中です。
それと、悩みは尽きませんが、Windowsムービーメーカーが、使えなくなることです。
Windowsライブムービーメーカーでは音を重ねることができません。
あらかじめなにかで音を重ね取りしてその音源を入れると言うことになります。
ムービーメーカーではできていたものがダメになります。凄くショックです。
今日の「虫がいる」もムービーメーカーで作ってライブムービーメーカーに移行して作ったのでした。
改良は賛成ですが改悪はハンタイダー!出るのはむなしい溜息です。(^_^;)
まあ、一から勉強しなおせと言うことなのでしょうけどね。(ノд-。)グシュン
Commented by curatortome at 2014-01-15 19:19
USB変換機とダイナミックマイクの組み合わせ、理想的だそうです。
私のUSBマイクはフレキシブルネックのPC固定式コンデンサ・タイプなので、すっきりしていますが、PC自体の振動音を拾ってしまいます。

動画ソフト、私はLiveのみ。
こえ部の詳しい部員さんから勧められ、これから音声はRadioLine Freeで録音して、SoundEngine Freeで編集しようかと思っています。
Commented by haru123fu at 2014-01-15 22:39
♪♪ Tome館長さんへ
あれっ?そうなんですか?よくわからずどうすれば録音ができるかNet検索で調べて購入したのですが、偶然正解だったというわけですか。
ということは、自分自身の声がノイズだったのという訳ですね。「(゚ペ)ありゃ?

ブログを始めてからPCで動画をどうやって作るのか探っているうちに、いつの間にか朗読を始めていたというなんともいい加減な気持ちの私でした。
うぅ~ん。。。なんともはや、中途半端で(/ω\) ハジカシー