ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

娘のダンナ/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 はる

海神シリーズでは珍しくまだランタンの灯る前からのお話です。えっ!ランタン灯るのかなあ~なんて思いながら……039.gif なにげない日常を切り取ったようなほのぼのとしたお話です。
             『娘のダンナ』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        
072.gif あー!やっちゃった!読み間違えはいつものことながら、大事なセリフを抜かしてしまいました。最後のページご注目下さい。雫石さんごめんなさい。040.gif

そして、今日はあの日です。 
              『ひがしへ』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        
                                                          合掌
[PR]
by haru123fu | 2014-01-17 09:40 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2014-01-17 12:36
雫石さん、さすがリアルですね。
来るべき関東大震災、リアルに受け止めねばならんのだろうな。
Commented by haru123fu at 2014-01-17 18:12
♪♪ Tome館長さんへ
この日の早朝は、息子のテニスの試合会場に向かっていました。
お昼頃にニュースで知りました。家に帰ってからTVをつけると、
あの街が……。
自分の朗読ながら、聴くたびに目がウルウルします。
Commented by aps-atyan-new at 2014-01-17 19:37
はるちゃん こんばんは~
もうあれから19年も経つんですね。
当時はマンション1階に住んでましたが、大きな揺れで目覚めましたが、
幸い被害が有りませんでした。
TVや、ラジオで被害の大きさに驚愕した事を、今でも忘れられません。
災害は何時訪れるか解かりませんが、悔いの無い様に暮らしたいものですね。
朗読、良かったですよ~(^ー^)ノ
Commented by 雫石鉄也 at 2014-01-17 20:38 x
朗読、ご苦労様でした。
「娘のダンナ」セリフが一つ抜けてましたけど、気になりませんでした。
落ち着いた語りで良かったです。
今日は、神戸は一日中、鎮魂と祈りの日でした。
Commented by haru123fu at 2014-01-17 21:55
♪♪ あーちゃんへ
そうなんですよね。19年。震災の前の年に研修で神戸に行きました。
洋館の美しい綺麗な街だと思いました。
朗読を褒めてくれてありがとです。
すぐその気になりやすくって。(゚∇^*) テヘ♪
あーちゃんにはいっぱいお世話をおかけしますがよろしくです。(._.)ペコリ
Commented by haru123fu at 2014-01-17 22:03
♪♪ 雫石鉄也さんへ
静かで優しいお話をありがとうございます。
「ひがしへ」と合わせて聴くと普通の生活の中にある普通の幸せが、
とつぜんちぎり取られるようなそんな気が…

セリフ丸ごと抜けちゃって本当にすみませんでした。
海神のボトルキープの残量が、気になる私です。
またよろしくお願いします。(._.)ペコリ
Commented by ふらり at 2014-01-17 23:17 x
こんばんは^^
ありふれているような、良いオヤジさんです。
娘婿もいい。
命について考えさせられる日。。。。
二人目の孫
それもまたいい。

祈り込め 消せない過去に 涙する
まだまだイケルと思って ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-01-17 23:47
♪♪ ふらりさんへ
お帰りなさい。お仕事お疲れ様でした。やっと週末ですね。

今日は不思議な日でした。色んなことを思いました。
改めて雫石さんの作品を朗読できたことに感謝しました。
自分が幼い少年になったり、バーのマスターになったり。
朗読することで違う世界に出入りしているような。

大丈夫ですよ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)ゆっくり身体を休めて下さいね。