ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

冬のアリス/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

とても可愛らしい作品なので、私にはかなりムリがあるなって思っていたのですが、海野さんから、おばあさんが語る「冬のアリス」にしてはどうか?とのアドバイスをいただき、思い切って朗読してみました。
うぅ~ん?!なんかやっぱりおかしい。041.gif 原稿用紙4枚の作品でも、やっぱり後半は疲れてしまっている。。。などetc……反省ばかりになってしまいました。042.gif

           『冬のアリス』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-01-29 13:29 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2014-01-29 17:49
アリスのセリフ以外は地声で構わない気もします。
しかし、切り替えが難しいかな。
Commented by haru123fu at 2014-01-29 19:01
♪♪ Tome館長さんへ
録音の方法をまったく変えてしまったのですが、どうも上手くいきません。
おばあさんの声にしたかったのですが、そうですよね、地声で十分おばあさんでした。
Commented by ふらり at 2014-01-29 23:22 x
こんばんは^^
何かを得つくする時って、夢中になった時ですよねぇ。
自転車に乗れた時もそうでした。
ただバンザイをして。。。。転びましたww

がむしゃらに 夢中になりて 落し穴
ガムシャラになれた頃を思い出して ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-01-30 11:10
♪♪ ふらりさんへ
昨日は早くに寝てしまい、お帰りを待てなくてごめんなさい。
川柳、ナイスです。本当にそのとおり!
ガムシャラになれた頃、懐かしいですね。たとえその先に落とし穴が
待っていたとしても。(笑)
いよいよ、明日大阪へ行きます。午後2時には関空に着きます。
大阪の元気をいっぱいもらって、くよくよと落ち込んだ気持ちは捨てて
こようと思っています。
大阪のたこ焼きを食べるゾー!なんちゃって、目的はそれだけかよ!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Commented by 海野久実 at 2014-01-30 21:34 x
そうですそうです。
地声のままでよかったんですよね(笑)
はるさんのイメージではお婆さんと言うのはこんなに声のトーンが高いわけですか。

作品全体の雰囲気がよかったですね。
アリスの暮らしている世界のイメージが最後まで壊れることがありませんでした。
Commented by haru123fu at 2014-01-30 22:46
♪♪ 海野久実さんへ
本番録音(?)で、入りが高音すぎてしまって、下げることができずそのまま押し通しました。
ちょっと強引すぎました。反省です。ぎゃははっ!