ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

雛人形/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

久しぶりの10分越えの長編です。かなりムリがあるなと思ったのですが挑戦させて頂きました。
大阪から帰って一週間、胃痛と逆流性食道炎で、ほとんど食事が取れない日々が続いています。こんな時こそ頑張らなくてはなんて、妙に思ってしまうのが私の悪い癖ですね。008.gif
今日も一日病院です。
海野さん、レコードのノイズを上手く取りきれませんでした。ごめんなさいです。あ、それよりも自分の朗読ですね。やはり息が続きませんでした。反省です。

              『雛人形』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-10 09:35 | 朗読・動画 | Comments(9)
Commented by curatortome at 2014-02-10 14:37
じつは私も原作を読み始めたのですが、途中で断念してしまいました。
液晶画面で細かい文字の長文は、目に負担なので。
(時々足が吊るので、糖尿病を心配したりして)

なるほど、こういう話だったのか。
微妙な気分にさせられます。
Commented by haru123fu at 2014-02-10 17:26
♪♪ Tome館長さんへ
長文の朗読はまだまだムリのようです。なかなか息が続きません(ノд-。)クスン
もう、お雛様をかざり始める季節なのですね。
海野さんやりんさんの作品で、季節を感じたりして……

足が吊ると凄く痛いですよね。ビタミンは大丈夫でしょうか?
Commented by ふらり at 2014-02-10 23:17 x
こんばんは^^
鬼の霍乱でしょうか、土日は何も出来なかったです。
親の想い、子の思いそれぞれですね。
愛情の裏返しでしょうか?

まだまだか そろそろなのか 迷い道
お茶で ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by 海野久実 at 2014-02-10 23:22 x
なかなかいい出来ではないですか。
最初に琴の音楽がはじまった時、ちょっと賑やか過ぎるんじゃないかと思ったんですが、聞いて行くうちにしっくりしてきました。
はるさんの朗読もしっかりしていてハラハラすることなく聞けましたよ。
僕の持論では、小説には文章そのものに感情が込められているので、淡々と読むだけで感情は伝わると思うのです。
そう言う方向で見ると、この朗読はベストに近いものですね。
あくまで僕にとってですが。
Commented by 海野久実 at 2014-02-10 23:27 x
まだまだか そろそろなのか 迷い道

            迷子になった あの日は遠く
Commented by おっちー at 2014-02-11 00:14 x
 はるさんこんばんは。お世話さまですーおっちーですー。
 拙ブログへのご来訪ありがとうございます。『慌てる兎』へのコメントもありがとうございます。
 ええと、拙作の朗読、お願いしますー。楽しみにしています。
 お体お大事にしてください。元気になる時を楽しみにしています。
 ではでは。失礼します。
Commented by haru123fu at 2014-02-11 13:54
♪♪ ふらりさんへ
大丈夫でしょうか?お身体の調子が悪かったのですか?心配していました。
いつもながらの素敵な川柳。この年になるとなんだか身に沁みます。
まだまだなのか そろそろなのか……どうなんでしょうね。(^∇^)アハハハハ

お身体ご自愛下さい。いつもありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2014-02-11 14:11
♪♪ 海野久実さんへ
いつもありがとうございます。
雛人形って、豪華絢爛なのにどこか不思議な雰囲気を秘めているような。。。
我が家の七段飾りはもうずいぶんと長く納戸にしまったままで、
お雛様の頃になるとちょっと申し訳なさが頭をかすめます。
そんな気持ちがあるからなのか余計に不思議な雰囲気が増幅しました。
フリーの録音ソフト、色々試しているのですが、なかなか自分にあったものを見つけられないで、試行錯誤の繰り返しです。
ここで息継ぎをしてはいけないと思うところで、息が続きません。(;^_^A アセアセ・・
またどうぞよろしくお願いします。
Commented by haru123fu at 2014-02-11 14:16
♪♪ おっちーさんへ
ありがとうございます。若い恋人同士の情景が目に浮かぶようでした。
私にもそんなときが……あ、無かった!o(*^▽^*)oあはっ♪
近々に朗読させていただきます。
よろしくお願いします。<(_ _*)> アリガトォです。