ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

幸せなヤケ酒/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画 はる

久しぶりにWindowsliveムービーメーカーで動画作りをしてみました。ところが文字を合わせるのが大変。
スライドショーなどを作るには適しているのですが、朗読・動画にするにはムービーメーカーの方が使い勝手がやはり良いようです。とは言っても、4月からはXPがダメになる。滅茶苦茶残念です。liveムービーメーカーに慣れなくてはと思いつつ、XPを手放し辛い。ぎりぎりまで使ってWindows8.1に取り換えようかな?039.gif
等と諦めの悪い私です。まだ箱にWindows8.1が梱包されたまま開封もしていない……うらめしい。041.gif

        『幸せなヤケ酒』 りんのショートストーリーより 作 りんさん
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-17 12:55 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by zipang830 at 2014-02-17 17:05
xpもそろそろ終わりですね。
僕は、本体のみ7にしようと思いますが・・・・
又、初心者からです(笑)

Commented by haru123fu at 2014-02-17 17:56
♪♪ はじめちゃんへ
そうなんですよね。7ならまだ4年間使えますね。
私のノートPCは7なのですが、7ならあまり違和感なく使えますよ。
でも、XPに慣れていると親切過ぎるというか、一手間余計な感じもしますけど(笑)
あーぁ、そろそろ観念しなくてはね。(w_-; ウゥ・・
Commented by curatortome at 2014-02-17 18:29
まるで女版「海神」みたいですね。
張り合ってるのかな。

フリーの動画編集ソフト、いくつかありますね。
私はスライドショー派なのでLiveで平気ですが、不満もあり、余裕あれば試してみたいものです。
Commented by haru123fu at 2014-02-17 19:35
♪♪ Tome館長さんへ
あはは、女版「海神」ですか。
私の朗読だと、バーやスナックと言うよりも居酒屋の雰囲気です。(;^_^A アセアセ・・・

フリーの動画編集ソフトは、私も試したことがありません。フリーのソフトで
インチキなものがあるのでダウンロードするのがちょっと怖いです。
2回ほど引っかかったことがあります。やはり「窓の杜」からが安心のようです。
Commented by ふらり at 2014-02-17 22:48 x
こんばんは^^
たしかに、あの世の方と張り合うのは得策ではない
ほとんどが楽しい思い出ですから。
割烹着、今話題なんですね。
妙に懐かしいです。

背を見ては こちらに向いてと 割烹着
いつも、向こう向きでした お茶にて ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-02-17 23:05
♪♪ ふらりさんへ
素敵な句ですね。
確かに、割烹着の後ろ姿が妙に記憶に残っています。
子どもの頃の葬儀はお手伝いする人はみんな割烹着を身につけていました。
今の葬儀とはまるで違います。遠い昔になってしまいました。

では、向き合ってお茶で。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ。
Commented by りんさん at 2014-02-18 17:19 x
はるさん、朗読ありがとうございます^^
はるさんのママさん、やっぱりいいわ^^

はるさん、XPだったんですね。
慣れている方がいいけど、そうもいかないですね。
気持ちも新たに、頑張って^^
Commented by haru123fu at 2014-02-18 23:33
♪♪ りんさんへ
りんさん、ありがとでした。
とてもステキなおはなしでした。楽しく朗読できました。
りんさんは、凄いなあ~!次々と作品を発表して。

そうなんです。PCで会報誌を作っていたので、私の使い勝手が良い様に
友人が作ってくれたPCで、余計になごりおしいです。
でも、あきらめも肝心ですね。
また、よろしくお願いしますです。です。八(^□^*) タノム!!