ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

願い雛/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画 はる

りんさんのちょっとほろ苦くとっても優しい作品です。
3月3日、今日の雛祭りに合わせて朗読させて頂きました

           『願い雛』 りんのショートストーリーより 作 りんさん
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


f0227323_1512793.gif我が家ではもう数十年もお雛様はちらし寿司と決まっていたのですが、私の身体が不自由になってからはここ数年作ることがなくなりました。どんなに仕事が忙しくてもちらし寿司だけは欠かしたことがありませんでした。
亡くなった私の祖母が、私の作るちらし寿司が大好きで、お雛様が近づくと祖母を思い出します。
今日は作ったつもりで、以前に作ったちらし寿司の画像で、我慢してもらいます。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-03-03 09:14 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2014-03-03 16:31
あまりに優しいゆえに身に沁みるお話ですね。
Commented by りんさん at 2014-03-03 18:39 x
はるさん、朗読ありがとうございます。
長い話で大変だったでしょう^^
とても優しい声で読んでくれて感激でした。
本当にありがとう。

はるさんのちらし寿司、とても美味しそう。
私なんていつも寿司太郎です(笑)
Commented by haru123fu at 2014-03-03 18:56
♪♪ Tome館長さんへ
本当に優しい素敵なお話でした。
長い作品でしたが、なんとか朗読できました。
朗読させて欲しいとお願いするのにちょっと悩みましたが、
お話のステキさにどうしても朗読したい作品でした。
Commented by haru123fu at 2014-03-03 19:00
♪♪ りんさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
さすがにりんさんの作品です。お話の中に吸い込まれる感じで、
あまり長さを感じませんでした。
ステキな作品をありがとです。またよろしくお願いします。(._.)ペコリ
Commented by ふらり at 2014-03-03 22:50 x
こんばんは^^
心地よい歌を聞くように拝聴しました。
いい姉妹です。

遠き日に 遊ぶ姿や 今いずこ
お茶で ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-03-03 23:31
♪♪ ふらりさんへ
楽しんで聴いてくれてありがとうです。(._.)ペコリ

ふらりさん、ひょっとして体調がすぐれないのではないですか?
なんとなくそんな風に思ったりして。
お元気なら良いのですが。。。

はい!美味しいお茶で。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ。