ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

いまの気持ちを/ありがとうはまほ(う)のことば 作 詩 まほ 朗読・動画 はる

昨日のまほさんのブログにステキな詩がリンクされていました。誰が聴いても、誰に言っても言われても、
「ありがとう」と答えたくなるステキな言葉たちでした。016.gif

      『いまの気持ちを』 ありがとうはまほ(う)のことば 作 詩 まほ
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-03-06 11:15 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by mahorou at 2014-03-06 14:10
haruさん、この詩を朗読くださってありがとうございました。
2文字の「はる」には季節とともにお名前の意味もあります。
はるさん、あいさんってわけです。
あいさんというブログ友は旅立たれましたが、
この詩を気に入ってもらってました。
朗読もされていたので不思議さを思います。
彼女は「だいじょうぶ」という言葉を残してくれました。

お母さまの米寿お祝いから日がたち、
haruさんもお元気になられてよかったです。

リンクを貼ってご紹介させていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by curatortome at 2014-03-06 14:18
言葉の意味やイメージは、単独では曖昧ですが、文脈における位置や発せられる状況によって、周囲と手を取り合って明確になるのですよね。
孤独な人が人生に意味を持てない理由も、そこにありそうです。
Commented by haru123fu at 2014-03-06 15:18
♪♪ まほさんへ
こちらこそありがとうございます。そして、ごめんなさい。
動画のタイトルの「いま」を間違って漢字の「今」を使ってしまいました。
相変わらずのおっちょこちょいです。

大阪へ行った時も全身浮腫が最高調で、動いたのは行った日と帰る日だけで、
中一日はホテルのベットでダウンしてましたが、気分転換にはなったのか、
帰ってきてごろごろしていたら、どんどん浮腫が退き始め12キロほど体重が減りもう少しで、元の私に戻りそうです。みんなが顔が元に戻ったと言ってくれました。(笑)
強い薬も使いましたが、ストレスが一番悪いそうです。なので、毎日を
ぽわ~んとして過ごしています。やっかいな問題も一つひとつ解決して
行ってます。

まほさんの詩を読んだとき、今はまるで私の母親みたいになってくれている娘を思いました。

いつも紹介リンクをありがとうございます。(._.)ペコリ

Commented by haru123fu at 2014-03-06 15:40
♪♪ Tome館長さんへ
そう考えると私は幸せものです。娘がいて、友人もいて、よく遊びに来てくれます。
病院へは必ずついて行ってくれる友人、役所の手続きを担当してくれる友人。その他etc……
そして、こうしてNetを介して多くの人と繋がっている。
そんなみんなにまほさんの詩を贈りたいと思いました。
Commented by mahorou at 2014-03-06 17:19
ハルさん、とんでもないです。
自分も漢字で打ったりしていますから、気づきませんでしたよ。

そんなにもむくむのですね。。。12キロも、びっくりです。
ストレスも大きな原因ですか。
じゃあ、ためない生活ですね。
心って厄介ですが、心が喜ぶことを、ゆっくりしてくださいね。
Commented by haru123fu at 2014-03-06 20:00
♪♪ まほさんへ
どうしても腎臓の機能が弱いので、一晩で5キロも体重が増えたりします。
大阪から帰った時は食事もとれないほど胃が病んで、ムリしても食べなくてはと
食べると、全部吐いてしまう状態がしばらくつづきましたが、今はお粥ですが、食事もとれるようになりました。
それでも、朗読だけは続けたいと、PCの机と自分の間にクッションを挟んで、
胃を押さえて朗読していました。ホント馬鹿みたいです。~(^◇^)/ぎゃはは
でも、やることがあるのはとっても良いことです。だから頑張れます。
まほさんのおっしゃる通り、心が喜ぶことをしますね。
ご心配ありがとうございます。
Commented by ふらり at 2014-03-06 23:11 x
こんばんは^^
リアルではほとんど、人とに交流はありません。
というより、避けているのかもです。
このブログが一番の交流の場です。
ハルさんには、5文字で^^

捨てきれず 逃げて隠れて 時過ごす
桜のお茶で、ほっこりと ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-03-07 05:46
♪♪ ふらりさんへ
おはようございます。
昨日はお昼寝もしたのに、早くに寝てしまいました。(^^ゞ
わっ!5文字。。。ウレシイです。
私もふらりさんに、5文字で^^

モーニングコーヒーで。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)素敵な一日でありますように。