<< 言い訳/おっちーの鉛筆カミカミ... 黄昏てみた/写真に息吹注げたら... >>

ベランダの黄色いハンカチ/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画はる

雫石さんのとても素敵なお話です。短編小説とでも言うのでしょうか。
ちょっぴり切なくて、愛おしいそんな作品です。
そして、私はもっかWindows8.1と戦いながらの朗読動画づくりです。画像の観音様は我が家の墓石のすぐ横に立っています。
お花は合成です。なんて余計なことはいいから、ぜひ聴いてくださいね。001.gif

『ベランダの黄色いハンカチ』とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-03-28 16:45 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2014-03-28 19:03
雫石さん、いつもながら描写にリアリティあります。
おそらく、日常での人とのつながりも緊密なのでしょうね。
Commented by haru123fu at 2014-03-28 21:44
♪♪ Tome館長さんへ
はい!その分とても難しかったです。どう表現したら作品が生きるのか?
いつも悩みっぱなしです。特にこの頃体力がなくて、長い作品には迷ってしまいます。朗読動画を始めた頃の楽しさを取り戻したいです。
Commented by 雫石鉄也 at 2014-03-28 22:19 x
朗読、どうもご苦労様です。
こうして自分の作品を朗読してもらうと、海野さんもいってましたが、自作を客観的に見れて大変勉強になります。
私の名前ですが、鉄矢ではなく鉄也です。
Commented by haru123fu at 2014-03-28 22:40
♪♪ 雫石鉄也さんへ
あらら、大失敗です。分かりきっているのに(^^ゞ
ブログの題字は直しましたが、動画の方は直せません。すみません。
ん!YouTubeの方も見直さなくては。。。

とても勉強になりましたステキな作品をありがとうございました。
またよろしくお願いします。(._.)ペコリ
Commented by ふらり at 2014-03-28 23:15 x
こんばんは^^
いいなぁ~~
淡々として、ちょっぴり物悲しくて。。。。
さりげなく、賛美もあって。
ハルさんの朗読もいい調子で、引きこまれました。

こころざし 今は何処や 枯れ落ち葉
ほっこりと、お茶で ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-03-28 23:36
♪♪ ふらりさんへ
わぁ~ありがとです。ステキな作品のおかげです。
今日はお昼寝しないで、一日がかりで録音・画像を作りしました。(笑)

ふらりさんと一緒に
ほっこりと、お茶で。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ
Commented by 海野久実 at 2014-03-29 00:10 x
無理に男の声を出さなくてもいいんだよ~
と思いながら聞いていたんですが、すぐに物語に入りこんでしまって違和感なく最後まで聞けました。

最近は音楽の使い方もいい感じですよ。

幼き日 息切れもせず お墓まで
( -ω-) _旦"" 抹茶茶碗をネットで注文しました。

ところで、「おやすみなさいの魔法使い」の僕の名前も全部間違ってはりますよ。
ここまで来るといっそ爽快感さえ感じてしまいますね(笑)

そういえば。
もぐらさんが僕の名前を間違った時に、名前を間違われた事をネタにしてショートショートを思いついてたんですが、書かないうちに忘れてしまいました。
残念。
勿体ない事をしました。
次回も間違えてくれると思い出すかもしれませんね。
Commented by haru123fu at 2014-03-29 08:59
♪♪ 海野久実さんへ
ありゃりゃ……ホントだ!指摘されるまで気が付かない私です。(^^ゞ
いつも打つ文字は自動変換されるので、あれれ?っと思ったのですが、
そう言えばPCが新しくなったせいですね。
なんちゃって、すぐPCのせいにしたりして。( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
直せるところはすぐに直しますね。ごめんなさいです。

お抹茶の椀、風流ですね。うらめしいじゃなかった、羨ましいです。
私は握力が無いので、なにを飲むのも全てプラカップです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

海野さんも、また朗読よろしくお願いします。アドバイス感謝します。(._.)ペコリ
<< 言い訳/おっちーの鉛筆カミカミ... 黄昏てみた/写真に息吹注げたら... >>