ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

星の魔法使い/まりん組・図書係より  作 海野久実 朗読・動画 はる

童話のようなメルヘンの世界。私の一番苦手分野ですが、海野さんからお婆さんのようにとアドバイス頂きました。なるほど、私に孫がいたらどんなふうに読んで聞かせるかな?なんて、居もしない孫を想像して、読み聞かせるようなつもりで、朗読させてもらいました。039.gif 037.gif

『星の魔法使い』 まりん組・図書係より  作 海野久実
↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-04-01 09:18 | 朗読・動画 | Comments(7)
Commented by curatortome at 2014-04-01 11:16
倍々に増え続けたら、地球の上空どころか、そのうち宇宙が絵本で埋まってしまい、宇宙全体がブラックホールに落ち込むでしょうね。
Commented by haru123fu at 2014-04-01 12:17
♪♪ Tome館長さんへ
あらら、それもそうですね。(笑)
どうもメルヘンチックなお話は苦手です。
アニメ声の人ならお似合いなのでしょうね。
Commented by 海野久実 at 2014-04-01 12:46 x
おお~
快調ですね。
教育テレビで放送されても遜色ないような。

まあ、男の子は大人になってからは思い出すのが時々になってしまったので、そのうち思い出さなくなるのでTome館長さんの心配もないと思います。
いや、ひょっとしてもうすでに埋まってしまうぐらい年数が過ぎたかも。
魔法の星の住人の寿命が地球の人と変わらないと言うことにした方がよかったかもですね。
Commented by 海野久実 at 2014-04-01 14:06 x
あ、そうだ。
追伸です。
作品の中で行を開けている箇所は、場面が変わるところなので、一呼吸も二呼吸も開けてほしいように思いました。
この作品の場合、★印が入っているところですね。
Commented by haru123fu at 2014-04-01 16:00
♪♪ 海野久実さんへ
そうでしょうね。実は最初の録音は★印のところをゆとりを持って開けていました。
編集のだんになって、BGMと合わせるためにに、カットしました。
フルでBGMを流さなくても良かったかなあ~?なんて今頃思います。
でも、好きな曲だったので、ついついBGMに朗読を合わせてしまいました。
あくまでも、朗読が主体ですよね。(*_ _)人ハンセイです。
Commented by ふらり at 2014-04-01 22:50 x
こんばんは^^
地球の周りにメルヘンの輪ができれば、
少しは争い事も減りそうですね。

夢追いて 行き着いた先 欲が立つ
ほんの少し欲を抑えればねぇ
粗茶ですが ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
Commented by haru123fu at 2014-04-01 23:16
♪♪ ふらりさんへ
そうですね。欲を押さえれば争いも減りそうですね。
メルヘンの世界は、ちょっと苦手分野です。
どちらかと言えばサスペンスがいいかな。(笑)

粗茶でも一緒なら美味しいですね。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ