ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

殺された夢/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

Windows8.1になってからひたすら動画作りに苦労しています。(今までもかな…?!)
普段、前頭葉を鍛えるようなことを何もしてないので……021.gif 
今回も朗読はすぐできたのですが、画像がなかなか。3回も作り直してもこのありさまです。
なら、マニュアル本を買って使えよと言われそうですが、私の場合とにかくやって覚える。
お見苦しい点はお許しを。。。012.gif

『殺された夢』まりん組・図書係より 作 海野久実
↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-04-03 11:30 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2014-04-03 12:33
追い込まれないと、なかなか進展しないものですよね。
私も、動画制作ソフトの色変わりの視覚効果、つい最近やっと気づきました。

しかし、たやすく手段を得ると、それに頼って地道な努力を怠りそうです。
それで、夢オチも、幽霊オチも、合わせてひねってみたわけですね。
Commented by haru123fu at 2014-04-03 13:16
♪♪ Tome館長さんへ
ソフトが変わると大変です。そんなときにHPのトラブル……(泣)
海野さんの画像が半分の大きさなので、苦労しました。

Tome館長さんは沢山の画像をお持ちで羨ましい。
今となっては、1枚の画像にいかに変化を付けるかが課題です。
とにかくどこでもここでも、ソフトをいじ繰り回しています。(笑)

そうだ、このソフトでは雨や雪を降らすリーフェクトが使えないのです。
それとも他に方法があるのか、さっぱりわかりません。
Commented by nosaphoto at 2014-04-03 18:16
あらま、ご苦労されて作っておられるんですね。
全然そんなことは感じないで拝見しておりました。
なんて言いながら、次回作も期待しております。(すいません)
Commented by haru123fu at 2014-04-03 19:19
♪♪ Nosaさんへ
そうなんです。聞くも涙、語るも涙なんですよ~ヾ(~∇~;) コレコレ大げさな!

そう言って頂くと、はりあいになります。
頑張りま~す。(超単純な私です……笑)
Commented by ふらり at 2014-04-03 23:08 x
こんばんは^^
私も去年の暮に殺されました。
たまにしか見ないというのにねぇ(笑)
寝起きも普通でした。

少しだけ 我儘させて 夢一夜
素敵な夢に ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
粗茶ですが。。。
Commented by haru123fu at 2014-04-03 23:21
♪♪ ふらりさんへ
えっ!殺される夢を見たんですか?
>寝起きも普通でした。
ほっ!安心しました。(笑)

どうせなら、幸せな夢を見たいですね。
今夜は魔法をかけて、ステキな夢をみましょうね。

魔法のお茶で。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)オヤスミナサイ
Commented by 海野久実 at 2014-04-04 00:37 x
一回で出来たと言うだけあって、朗読はいい感じですね。
時間をかければいい物が出来ると言うわけでもないのでしょうね。

そうかー
画像が半分だからいつも苦労をかけていたのかー(笑)

Tome館長さん。
そうです。
夢オチと幽霊オチの合わせ技。

夢の中 死ぬ練習の 幾度めか
届いた抹茶茶碗でたっぷりいただいております。
Commented by haru123fu at 2014-04-04 12:27
♪♪ 海野久実さんへ
そうなんです。できるかぎり1回で朗読できるようにしないと、
どんどん声が出なくなってくるんです。
でも最初の入りの声の高さを何度か試しています。

>画像が半分だからいつも苦労をかけていたのかー(笑)
いえいえ、PCが8.1に変わったのでソフト(アプリって言うのかな?)を
上手く使いこなせてないせいですよ。
ITの進化についていけない私です。でもガンバロウ!(笑)

こんな私ですが、また作品の朗読よろしくお願いします。
ありがとうございました。(._.)ペコリ