ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

玉手箱の秘密/ りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画 はる

りんさんの名作パロディです。日本の昔話を西洋風に私も変えて朗読してみたつもりですが、いかがですか。
とても素敵なお話です。今解き明かされる玉手箱の秘密ぜひぜひ聴いて下さいね。006.gif

 『玉手箱の秘密』 りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



りんさんの名作パロディはまだ朗読を始めた頃にも朗読させて頂いたことがあります。
 「蜘蛛の糸」 ですが画像と読みが上手くあっていません。008.gifでも、それはそれで、懐かしいです。
リンクを貼っておきますので、お時間があったら聴いて下さいね。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-04-08 09:24 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2014-04-08 15:23
どうもパロディには抵抗あります。
結果的にパロディになってしまうとしても、最初から目指したくないですね。

二次創作なんか気がしれません。
漫画の同人誌とかで流行ってるみたいですけどね。
Commented by haru123fu at 2014-04-08 16:12
♪♪ Tome館長さんへ
Tome館長さんらしいですね。
漫画の同人誌でも、流行っているのですか?
Tome館長さんは本当に物知りですね。それとも私が知らなすぎかな。(笑)
Commented by りんさん at 2014-04-09 13:43 x
はるさん、朗読ありがとうございます。
やっぱり、はるさんの声にピッタリでした。
たしかに西洋風でしたね。とても素敵でした。
画像もきれいでした。

tomeさんが書いている漫画っていうのは、二次創作ですね。
ドラマの続きを勝手に考えたり、主人公じゃない人にスポットを当てて、違う結末にしたりするらしいですよ。
娘もたまに読んでいるみたいですけど、私にはよくわからない世界です^^
昔話のパロディは楽しいからまた書いちゃいますけど^^
tomeさん、大目に見てね(笑)
Commented by haru123fu at 2014-04-09 15:54
♪♪ りんさんへ
素敵な作品ありがとうございました。
りんさんのところで見て、どうしても朗読したかったです。
それにしても、りんさんの作品は凄いなあ~って、いつも感心しています。
またどうぞよろしくね。お願いしま~す。