ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ひび割れる/Tome文芸館 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

『ひび割れる』 Tome文芸館 作 詩・画 Tome館長
↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



072.gif YouTubeから著作権侵害の警告が出されました。ずいぶん前の作品ですが、再生回数が13,000回を超えた作品です。著作権侵害のテストを受けて合格しましたので、その作品のみ削除されましたが、色々制約が付きました。過去記事の広告を表示します。で再生されていた著作権侵害の作品を全て消した方が良いのか迷っています。この辺でブログを少し休みなさいと言うことなのかもしれませんね。
[PR]
by haru123fu | 2014-04-22 07:46 | 朗読・動画 | Comments(6)
Commented by curatortome at 2014-04-22 11:18
過酷な環境に置かれると、ひび割れますね。
この画像、横断歩道の消えかけたペンキです。

ネットは便利ですが、対比的にネット以外が不便になってますね。
去年から今年にかけて、近所の家電量販店、スーパー、大型書店が次々と閉店しました。
採算割れでしょうね。

高齢になったらPCから離れざるを得ないので、リアル将来が心配です。
Commented by 海野久実 at 2014-04-22 18:40 x
著作権侵害。
ちょっと気になります。
たぶん僕の「心霊写真」だと思うんですが、もしも画像が著作権侵害と言う事なら僕にも責任がありますね。
僕がネットで拾った画像ですから。
それとも曲の方なんでしょうか?
そうだったら多少は気が楽ですが。
うーむしかし、なかなかうるさくなってきましたね。
Commented by haru123fu at 2014-04-22 19:37
♪♪ Tome館長さんへ
ふつうなら著作権侵害の報告が横に出るはずですよね。
それが一度も出ないままいきなり削除されました。そして、たて続けて
もう一作品が……これで、2回の警告が出たことになります。
著作権侵害が厳しくなってからは、かなり神経を使っていましたが、
もうアウトです。過去記事のどれが著作権侵害に当たるのかが
報告の無い作品についてはまったくわかりません。
Commented by haru123fu at 2014-04-22 19:44
♪♪ 海野久実さんへ
著作権侵害に当たる報告があるものに関しては全て非公開にしました。
でも、今回のように何の報告もなく過去記事が突然侵害になると、
昨年の10月以前のものは全て削除しなくてはならないのかも知れません。
やっと見向きもされなかった私の朗読・動画が、みなさんのおかげで、
10万回を越す再生回数を頂けたのにショックが大きいです。
どうしたら良いのかさっぱりわかりません。
Commented by curatortome at 2014-04-24 03:59
広告が表示される動画については、それで広告収入が出るはずですから、YouTubeと著作権者と広告主との間で取り決めができているはずです。
問題は、広告表示されず、著作権者が削除を申し立てる場合でしょう。

地域によってブロックされる対応の動画なども、再生数が高くなると削除申請がなされる可能性はありますね。
なお、ブロックされた私の動画の場合、「申立人: Victor Entertainment,Inc.」でした。

投稿できないくらい心配なら、YouTubeのヘルプセンターへ具体的に問い合わせるのが最善でしょうね。
Commented by haru123fu at 2014-04-24 05:23
♪♪ Tome館長さんへ
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。