ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

秋の犬/まりん組・図書係より 作 掌編小説 海野久実 朗読・動画はる

『秋の犬』まりん組・図書係より 作 掌編小説 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2014-04-30 13:41 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2014-04-30 14:23
天然痘ウイルスの絶滅は世界人口爆発の一つの要因でしょうね。
アフリカの飢えた子どもを救おうキャンペーン、今でもやってますけど、それによる影響を先の先まで考えているのか、疑問です。

その場しのぎの対処療法、その時の気分次第の愛情発露、いかがなものかと思います。
Commented by haru123fu at 2014-04-30 15:25
♪♪ Tome館長さんへ
可哀そうと思う気持ちって、案外難しいですよね。
私はどうしても可哀そうってすぐ思ってしまいます。
ところが、開けてみると私の方が可哀そうな状況に置かれていることに
後で気づくのです。

もう少し深く物事を考える力を持たなくては……ムリかなあ~!
Commented by 海野久実 at 2014-04-30 17:10 x
ありがとうございます。
選曲もぴったりで、朗読も淀みなく、しっとりとしたよい作品になりましたね。
眠る前に布団に入って聞きたい様な。

最近ホントに野良犬を見かけませんね。
我が町のような田舎でもそうなんですから、都会でもしかり。
保険所さんの活躍のたまものなんでしょうか。
問題は野良猫ですよね。
いやもう近所中野良猫だらけで、うちの庭に入って来てはうんちのし放題。
野良犬はうまくコントロールされてるんでしょうが、野良猫を捕獲と言うのは聞いたことがないですよね。
相手が動物ならともかく、人間だと病気で死んでいこうとしている子供を見殺しにはできないのは当たり前なんでしょうね。
それが、将来人類を滅ぼす原因になっていくかもしれないとしても。
Commented by haru123fu at 2014-04-30 20:18
♪♪ 海野久実さんへ
曲のイントロと最後を短くしました。
本当はある程度流したかったのですが、しかたありませんね。
久々の掌編小説の朗読に緊張しました。
でも、10分一寸で終わったのでホットしました。
原稿用紙8枚なら大丈夫でしたね。

いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。