ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ばぶさん童話『ワルグチエンザ』 ばぶなばぶより 作 ばぶさん 朗読・動画はる

初めての幼稚園児向けの朗読です。童話の朗読って難しいですね。随分と苦労しました。これから勉強ですね。
孫が生まれたら話して聞かせたいばぶさんのとっても素敵な童話です。045.gif

ばぶさん童話『ワルグチエンザ』 ばぶなばぶより 作 ばぶさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-05-02 23:43 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by 09donpo11 at 2014-05-03 00:24
haru123fu様

拝聴しました。アップありがとうございました。演者によって語り口が違うとまた一つ別の世界に誘ってくれますね。新鮮に聴くことができました。

作者のどんぽのばぶより
Commented by haru123fu at 2014-05-03 00:42
♪♪ ばぶさんへ
ありがとうございます。
童話の難しさがよくわかりました。読むではなく、
語ると言うことなのかなと思いました。
語るってとても難しいです。どうしても私は読むになってしまいます。
作品をお借りして分かったことでした。
幼い子供には、語らなければ通じませんね。
本当に勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by curatortome at 2014-05-03 01:10
聴く相手を意識していることを相手にも伝わるように語る、という感じですかね。
Commented by haru123fu at 2014-05-03 10:59
♪♪ Tome館長さんへ、
小さな子に理解できるように読むのは、とっても難しいことが、
よくわかりました。上手く語ることができませんでした。
何事も経験ですね。

もぐらさんに教えてもらって、「はるの朗読の部屋」ブログのテスト版を
作ってみました。さて、どうなることか。。。???