人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近の写真より 作 詩・画 A... 箱の中の姫君/作 詩・画・曲 ... >>

家族が増えました。我が家で唯一の雄です

昨日我が家の家族がふえました。猫の空くんです。
猫好きの娘が、ペットショップへ買うつもりもなく見に行ったところ、双子で大の仲良しの一匹が買われて、一匹取り残された猫が兄弟を探して、鳴いてばかりいて、匂いがするのか、猫砂にばかりいて兄弟を探していたそうです。ずっと兄弟を呼んで鳴き続けるのでお店の人も可哀そうで仕方がなく娘に抱かせてくれたら、今度はむすめが猫が可哀そうと情が移ったみたいで、家に帰って来ても、その猫の話ばかりします。ずっと以前から猫を見に行ったり、ネットで動画を見たりしていたので、
私も反対できず。それなら、すぐに買いに行っておいでとつい言ってしまいました。

家族が増えました。我が家で唯一の雄です_f0227323_1059725.jpg


猫の種類はマンチカンで色はシルバータビーのオスです。3月13日生まれ。あれほど鳴いていたのに、我が家に着いてすぐに鳴き止み、娘が抱っこすると安心したようにすやすや眠っています。
色々制約があって、すでに三種混合ワクチンの1回目が終わっているので、5月末にもう一度二回目のワクチン注射をするようにとのこと。家猫なので、絶対に外には出さないこと、etc……。
まるで人間の赤ちゃんを育てるようですね。037.gif
さすがに、昨日の夜は鳴くのかなと覚悟していたのですが、湯たんぽを抱いてぐっすり静かにねむってくれました。猫を飼うのは初めてなので、この先どうなることやら。。。042.gif
by haru123fu | 2014-05-05 13:01 | 今日のわたし | Comments(4)
Commented by curatortome at 2014-05-05 18:02
猫っかわいがり、ですね。
猫は表情豊かなので、撮影して貯めておくと、動画に使えますよ。
Commented by haru123fu at 2014-05-05 20:11
あはは!どんなふうに可愛がっても猫っ可愛がりですね。

娘は小さなときから、なにかを欲しがって買って欲しいと言ったことが
一度もありませんでした。
なので、気は進みませんでしたがついOKを出してしまいました。
イクラ血統書付でも、20万円にはびっくり!高くても5万円ぐらいかと…。
お値段に驚き半分だけ出してやることにしました。(笑)
Commented by 海野久実 at 2014-05-05 22:35 x
か、かわいい~
なんだかブログの主役を張れそうなぐらい可愛いですね。
猫って、子猫の間は犬みたいな感じで接してくれるんだけど、大きくなるとよそよそしくなるというイメージがあるんですけど、どうなのかなあ?
猫は飼った事がないので想像ですが。
Commented by haru123fu at 2014-05-05 23:57
♪♪ 海野久実さんへ
海野さん、大変なことになりました。まさかペットを飼うなんて、
私の中では考えられないことでした。

突然降って湧いたような話。そのうち娘の希望を叶えてやりたいとは思っていましたが、まさかそれが昨日の夕方に猫がやって来るとは思いもしていませんでした。
今はまだ抱っこするとき以外はケージから出してはいけないとのこと。
あと一週間ほどで、生後2ヶ月なので、その後はケージから出してもいいそうです。
ああ、この先どうなることやら。
まずは三種混合ワクチンの注射に連れていかなくては。(笑)
<< 最近の写真より 作 詩・画 A... 箱の中の姫君/作 詩・画・曲 ... >>