ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

そらが新居にお引越し/セロ弾きのゴーシュ その二「三毛猫」

f0227323_1132429.jpgそらのおうちがあたらしくなりました。
生後3ヶ月にもなるとさすがに
大きくなってきたので、
もっと大きなケージに取り換えました。

今はチョット大きすぎですが、
これでもう大人になっても大丈夫です。

ケージの中から2階へジャンプできるか心配でしたが、足も強くなって一気に2階へジャンプ。
広いケージでそらも満足したようです。

とは言っても、日中は扉を開け放しているので、放し飼いとおんなじことですけどね。037.gif
でも、食事とトイレは必ず自分のケージに行く
ので、放し飼いでも安心です。
昨日は大きなベッドでどんな夢を見たのかな?
ん!猫は夢をみるのかなあ~014.gif







さて、Tome館長さんと、もぐらさんと、
私の三人でコラボした
「セロ弾きのゴーシュ」(YouTubeに
リンクしています)
が昨日から始まりました。
全6回に分けて毎日UPされます。

原作:宮沢賢治 
声の出演:はる(語り)動物(もぐら)
     Tome館長(楽長・ゴーシュ他) 
編集・音楽・画像:Tome館長 

楽しんでいただけたら嬉しいです。
今日はその二「三毛猫」です。




セロ弾きのゴーシュ その二「三毛猫」


[PR]
by haru123fu | 2014-06-15 13:19 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by zipang830 at 2014-06-15 18:07
立派なゲージですね・・・
僕ちゃんちは、ゲージがないので、適当に陣地を作ってます。
時々、長男は扉を開けて夜中に僕のベットで寝てます。
ジャンプして、扉のハンドルを下すのです・・・・
参りますよ(笑)



Commented by haru123fu at 2014-06-15 19:39
♪♪ はじめちゃんへ
昨日、はじめちゃんの夢を見ました。
ススキノで、偶然出会って「はじめちゃんどこへ行くの」と私が声をかけると、これから同伴なんだと答えてくれました。
なぜそんな夢を見たのか不思議~(?_?)(^0^))
寝る前にはじめちゃんのブログを見ていたせいかもしれません。(笑)

そらを見ていると、やはりもう一匹猫が居るといいのになあって思います。
でも、あまりに高値で、手が出ません。それにそらの世話で手一杯です。
Commented by curatortome at 2014-06-15 22:28
セロ弾きのゴーシュ その二「三毛
                     猫」

と、動画のすぐ上のタイトルが、ゲージの左下の角に折られたみたいにGoogle chromeでは表示されていますね。

タイトル前にもう一行追加した方が良さそうです。
Commented by harumimi1121 at 2014-06-15 22:34
ワーッ、そら君の新居は豪邸ですね。
広くって うらやましい!

三人がコラボするなんてもうビックリ!
楽しさも3倍です。
Commented by haru123fu at 2014-06-15 22:49
♪♪ Tome館長さんへ
ご指摘ありがとうございます。早速修正しました。
連日の疲れが出ていませんか?動画楽しく見させて頂いています。
Commented by haru123fu at 2014-06-15 22:54
♪♪ harumimiさんへ
いつも、へぇ~!とかそうなんだ!とか感心してブログ見せてもらってます。
いろんな所を見せてもらったり、教えてもらったり。。。
もちろん、豚丼は食べて来ましたが、なんだか遠い昔みたいです。(笑)
Commented by zipang830 at 2014-06-16 11:44
僕の夢?(笑)嬉しい・・芸能人の気分
今は、芸脳人ですが・・・
ススキノは昔若い頃(今も見かけは若く見られますが)は
友人と1週間4日は飲みに行ってましたが、大病してからは
ゴルフばかりで年5回ほどススキノになりましたね(笑)
又、そら君の近況を知らせてくださいね・・・





Commented by haru123fu at 2014-06-16 19:18
♪♪ はじめちゃんへ
あははは!ほんとですね。
それにしても、なぜ出会いがススキノで、はじめちゃんは同伴とは
おかしな夢をみるものです。(笑)