<< 値いがたき智恵子/智恵子抄より... haruの朗読の部屋更新しました >>

戦死者/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 はる

遠い未来ではなく、すぐそこの未来。とても考えさせられますね。「集団的自衛権」平和憲法を守ることができるのでしょうか?032.gif

『戦死者』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-21 21:59 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2014-06-21 23:18
口で言ってもわからない相手には手を出さなければならない。
それが国家間の場合に経済制裁であったり、実力行使であったり、開戦ということになるのでしょうね。
実際、わがままな子どもとか、困った隣人はいます。
Commented by haru123fu at 2014-06-22 00:33
♪♪ Tome館長さんへ
本当に困った隣人はいますね。
低い声ばかりで朗読していると高い声が出づらくなります。
大体普段から、他人とあまり話をしないで、一人でいることが多いので
今度、カラオケにでも行って声を出す練習でもしようかな。(#^.^#)エヘヘ
Commented by 雫石鉄也 at 2014-06-22 04:45 x
無人攻撃機ほど理不尽で、許されざる兵器はないと思います。自分は安全な所にいて、攻撃を加える。こんな兵器は絶対に存在を認めてはいけないと思います。
これからは、「国」という概念で世界をくくることは、実情にあわないようになるのではないでしょうか。でも、人類が存続する限りいさかいは絶えないでしょう。そうなると、「国」ではなく、利害を共有する単位ごとの戦争がおこるでしょう。
Commented by haru123fu at 2014-06-22 11:27
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。
この作品を読んで、衝撃をうけました。是非朗読させてもらいたいと思いました。
でも、滑舌が悪くすぐに疲れる。読み直ししたくてもその元気がありませんでした。
ごめんなさいです。m(._.)m
これに懲りず、またどうぞよろしくお願いします。
Commented by 減二 at 2014-08-25 07:40 x
haruさんご無沙汰しています。一段落というか、
これからまた、忙しくなりそうですが、
都合のいい時だけ立ち寄って、申し訳ありません。
憲法の解釈が変わって、集自権も行使しやすくなるようです。
ただ攻撃をしに行くだけだとしたら集自権の名称もおかしいですね。
アメリカ等、海外は日本の事を快く思っていないようです。
日本語でコメントを書くと削除されるとか、何度か体験しています。
心の底は日本が嫌いだと思っているのであれば、
協力しても日本は世界から総好かんですね、、
Commented by haru123fu at 2014-08-27 23:10
♪♪ 減二さんへ
コメントに気づかず返信おくれてすみませんでした。
お久しぶりです。お元気でしたか?
お忙しそうですが、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
私も最近は特に体調が悪く毎日寝てばかりです。
少しの間ブログもお休みしていました。
少しずつ復活していこうと考えています。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by 減二 at 2014-08-28 18:18 x
トップ記事にコメントを入れておけば良かったのですが、
たまたま、雫石氏の御作品だったので、ふらっと立ち寄ってしまいました。しばらく、覗かなかったのですが、以前に増して芸術性がアップされたように感じます。
トップにコメントしないと、haruさんがお気づきにならないことはわかっています。ごめんなさい。そのような場合でも気にしないので、コメントには、お気づかいなく(*^^)vお体の調子により、のんびりいきましょうね??
Commented by haru123fu at 2014-08-28 23:48
♪♪ 減二さんへ
雫石さんの作品は素晴らしいです。
今日も雫石さんの作品をUPしようと思っていますが、
もう、あしたになりそうですね。(笑)
<< 値いがたき智恵子/智恵子抄より... haruの朗読の部屋更新しました >>