人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tome館長さんのホームページ... これ1冊で初心者卒業…… >>

今日のそら君(マンチカン)

今日のそら君(マンチカン)_f0227323_1965743.jpg今日のそら君です。
昨日初めてのお風呂体験をしました。
動物病院の先生が家猫はお風呂に入れなくても良いと言われていたのですが、この暑さなので、シャンプードレッサーで入浴体験です。猫は水を嫌がると言いますがなんとか無事入浴完了です。
毎日ブラッシングはしていたのですが、さぞびっくりしたことでしょう。
心なしか毛並みが綺麗になったような気がします。039.gif
不思議なもので、我が家にやって来て明日で3ヶ月ですが、もうずっと以前からいたような気になります。

9月には去勢するのですが、なんだか可愛そう。オスは簡単にすむそうですが、手術となるとやはり心配です。
あれれ?あとひと月でオカマになるのかな?041.gif
by haru123fu | 2014-08-03 19:43 | 今日のわたし | Comments(6)
Commented by nosaphoto at 2014-08-03 19:49
お風呂が苦手な猫が多いと聞きますが、そら君は何やら大丈夫そうですね。
Commented by haru123fu at 2014-08-03 20:26
♪♪ NOSAさんへ
娘と友人が手際よく洗ってくれました。私は後ろから覗いていただけです。(笑)
それよりもNOSAさん、大変お疲れ様でした。
Commented by curatortome at 2014-08-03 21:57
手術内容によりますね。
http://www.konekono-heya.com/hansyoku/sterility.html#two

亡くなった親父は輸精管の結索手術を受けたと聞きましたが、変わったところは別段なかったように思えます。
Commented by haru123fu at 2014-08-03 23:14
♪♪ Tome館長さんへ
詳しい内容をありがとうございます。
動物病院の先生と相談して9がつになりました。
20分程で終わるそうですが、娘がNetで色々検索して不安になったり
安心したりです。なにせペットを飼うなんて考えてもいなかったもので。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-08-04 01:06
こんばんは。

かわいいですね~♪
ゆうはまだ入浴させたことないです うさぎもさせる必要がないと・・・・・・
手術となると心配ですね。
Commented by haru123fu at 2014-08-04 06:10
♪♪ うさぎさんへ
ちゃんと猫用シャンプーがあるんですよ。さすがペット商売ですね。
お嫁さんは、臨月に入りました。前回から検診につきそうようにしています。
車椅子なので、ちょっと邪魔かもしれませんね。今日もいってきます。(笑)
<< Tome館長さんのホームページ... これ1冊で初心者卒業…… >>