ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

かくれんぼⅡ

これは三年前の秋に作った詩です。同じ詩を以前にも朗読・動画にしているのですが、もう一度作り直してみました。昨日は私の嬉しくもない誕生日。015.gifふと作り直してみようかなって思いました。最近は体調がすぐれずマウスやキーボード操作がとっても辛いことがよくあります。
ブログの更新もお休みが多くなりました。それなのにいつも訪ねて下さる皆様ありがとうございます。北海道はもう雪虫が飛んでいるそうです。朝夕はとっても寒くなりました。もう冬がすぐそこまで来ているようです。063.gif

『かくれんぼⅡ』作詩・朗読・動画 はる


[PR]
by haru123fu | 2014-10-06 19:58 | 朗読・動画 | Comments(9)
Commented by harumimi1121 at 2014-10-06 20:50
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございま~す!

それにしても今日は寒いですね。
我慢できずにとうとうストーブをつけちゃいました。

”28日のトイレで1泊”ですが安心のため手の届くところに
ブザーをつけると良いかも。
体調を崩すと大変ですからお大事にしてくださいね。
Commented by curatortome at 2014-10-06 21:06
昨日が誕生日でしたか。
有名人では、ディック・ミネ、黒木瞳、橋本聖子。

「明るい性格、趣味も豊か、仲間も多く、人生を楽しまれているでしょう」と誕生星の本にあります。
健康で余裕あるから登山したら被災した人もいますから、塞翁が馬ですね。
Commented by haru123fu at 2014-10-07 19:01
♪♪ harumimiさんへ
いつもありがとで~す。また一つ歳をとりました。(笑)
本当に寒いですよね。私も電気ストーブをつけましたよ~~~!
さすがにボイラーはまだ早いかなって思って。

歳のせいか中々頑張りが効きません。グシュン……
harumimiさんみたいに行動力や姉妹がいる方が羨ましいで~す。
Commented by haru123fu at 2014-10-07 19:21
♪♪ Tome館長さんへ
なるほど……「人間万事塞翁が馬」ですよね。
すっかり忘れていました。
素敵な言葉をありがとうございます。
Commented by mahorou at 2014-10-07 21:29
haruさん、こんばんは。
昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございました♪
今痛みもひどいのですね。。。
よく耐えていらっしゃる。
私は痛みにものすごく弱く、痛みどめの注射を打つから、
遠慮せず寝なさいとおっしゃってくださった看護師さんが神さまに見えました。
体調がいい時で構いませんよぅ。
haruさんは真面目で責任感がおありりだから、
そのことだけでも切なくなっちゃいますよね、きっと。

もうそちらは寒くなってきたのですね。
少しでも痛みが和らぎますよにと念じています。。。
Commented by haru123fu at 2014-10-08 14:21
♪♪ まほさんへ
優しいコメントをありがとうございます。
私も痛みが強い時は、痛み止めと眠剤でなんとか持たせています。
慢性的痛みは、気候の変動でも強くなったりするので、
朝夕の急激な寒さが要因になっているのかも知れません。

まほさんも、どうぞお身体に気を付けて、多くの人を応援し続けて下さい。
私もいつも励まされています。本当にありがとうございます。
Commented by 減二 at 2014-10-09 01:28 x
あにゃ=^_^=
前回のより、優しく軽やかなイメージになっています。
またまた、ご連絡が遅れましたが以前、「かくれんぼ」を受験のため、
(ご連絡をいたしたかも知れないし、なんだか記憶にないいのでもう一度。といか、、)
作曲家の荻久保和明諸氏に提出いたしました。
https://www.toho-music.ac.jp/college/teachers/teacher154.html
さまざまなイメージで解釈できることが出来て
また、違ったイメージです。痛いのは治らないかも知れないけれど、
きゃってに読者としてはSFがしゅきです(´▽`*)
Commented by 減二 at 2014-10-09 01:50 x
すみません。意味不明の一文があったかとおもい、追分です。
私はSFが好きです。(訴えたかっただけ)
私も痛みでへべれけの酔いどれ状態です。
お酒飲んだら痛みおさまるかにゃと思い、それがかえって悪循環。
最近、更新に合間があるようですが、素敵なお作品が出来ると良いですね。
わたしたちは時間ではなく、記憶なのですから
Commented by haru123fu at 2014-10-13 21:16
♪♪ 減二さんへ
返信大変遅くなりごめんなさいね。
しばらく身体を休めていました。やはりキーボードを使うと指が辛いです。
少しでも早く更新出来るようになりたいと思っています。
そうですね。作品が作れると本当に良いのですが。

>わたしたちは時間ではなく、記憶なのですから
素敵な言葉をありがとうございます。(._.)ペコリ