ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ほとほと/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 はる

雫石鉄也さんのショートショート劇場から朗読させてもらいましたが、とっても難しかったです。
この作品はトリックが隠されています。さて、皆さんはどこで気が付かれるかな?005.gif 008.gif
あ!これは内緒でした。028.gif

『ほとほと』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-01-29 09:26 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2015-01-29 09:50
しっかり騙されました。
こういうトリックと構成は推理作家向きですね。
Commented by haru123fu at 2015-01-29 16:14
♪♪ Tome館長さんへ
朗読が不安だったのですが、やはりこの作品は、
文字で読む方が向いているなって思いました。
声の変化と読み方でヒントをと思ったのですが、
私にはムリでした。(笑)
あまり女性的に読むとトリックが分かってしまうし……。(#^^#)

Commented by 雫石鉄也 at 2015-01-29 20:56 x
うん、良かったですよ。
落ち着いた朗読で、肝心のどんでんの所も違和感がありませんでした。
Commented by haru123fu at 2015-01-29 23:22
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。
ちょっと反省です。(いえ沢山です~!)(-_-;)
朗読にするより文章で読む方があっているなって思いながら、
でも、どうしても気になって挑戦してみたかったのです。
本当にありがとうで~す。(._.)ペコリ
Commented by 減二 at 2015-01-30 00:02 x
雫石様のところで、拝読させていただいたとき、「ろうさい」というキーワードで読むと、労災を意識し、社会的な死捨テムを考え、その先の思考が進みませんでした。もっと、優しいことを、述べられたというか、、

はるさんのご朗読があってこそ、雫石様の優しさというか、全文というかが、伝わってきます。やっぱりはるさんでぇい!!と!!

今日、たまたま夢を見て、様々な芸術家の資料を見ていたら、雫石鉄也氏が、出てきて、それは(資料)素晴らしく、はっきりした写植の美しい文字で「SF作家 雫石鉄也」と出てきて、なぜ、このような夢を見たのだろうと、,
Commented by haru123fu at 2015-01-30 17:53
♪♪ 減二さんへ
雫石さんの作品は、やっぱりいいですね。
ムリだろうなと思いながらも朗読したくなります。
減二さん、いつも励ましありがとうございます。

素敵な夢を見られたのですね。
減二さんが、いつも芸術に関心を持たれているからでしょうか。
写植文字をご存じとはビックリしました。
Commented by 減二 at 2015-01-31 14:28 x
はるさん、、
お気遣いを頂いてありがとうございます。
私は、首やら上半身が痛く、頭もぼっとしていることが多いです。上半身がやられているので、頭もやられたと思います。
励ましではなく、若い頃の学習は頭に入っているようですが、文章が苦手で、自分勝手に解釈してしまうことがあります。メチャクチャに解釈して、皆様、雫石氏、諸各氏に、ご
迷惑をおかけして申し訳ありません。
Commented by haru123fu at 2015-01-31 17:38
♪♪ 減二さんへ
誰がどんな感想を持とうが、感じられたままの感想で、
全く構わないと思います。
迷惑などとそんなことはありませんよ。
こうして、コメント頂けるだけで、励みになります。
いつもありがとうございます。(._.)ペコリ