ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

お弁当 

この作品を朗読しながら思い出した海野さんの作品がありました。
クリスマス企画の時に海野さんが書いて下さった『落ち葉のクリスマス』です。とてもステキな作品です。リンクを貼らせて頂いていますのでお時間がありましたら是非お聴きくださいね。

『お弁当』 作 海野久実
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-09-09 19:06 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2015-09-09 22:48
これが学校や会社の弁当だと、同級生や同僚に見られたら、かなり恥ずかしい。
Commented by marinegumi at 2015-09-10 00:23
はるさんありがとうございました。
うんうん。
なかなかいいのではないでしょうか。
本意ではないかもしれませんが少し声が震える感じもこの作品にはふさわしいですね。
おにぎりの頭が切れてたところも直してくれてますね。
わざわざご飯を炊いたのでしょう?
ご苦労様でした。

ところで、朗読を聞いて間違いに気が付きました。
最後の一行の「キッチンクロス」は「ランチクロス」の間違いなのです。
僕の方は修正しましたが、はるさんの朗読は直せないですね。
ごめんなさい。
Commented by haru123fu at 2015-09-10 21:15
♪♪ Tome館長さんへ
Tome館長さんはシャイですね。幼稚園児なら自慢するのでしょうけどね。(笑)
Commented by haru123fu at 2015-09-10 21:31
♪♪ 海野久実さんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
あらら!「キッチンクロス」何の違和感もなく読んでしまいました。
本当に気が利かない私でごめんなさいです。
この作品を朗読していて、いつか海野さんの作品で、こんな読み方をした
作品があったな~って思って見つけたのが「落ち葉のクリスマス」でした。
とっても懐かしかったです。作品は形になって残るのがいいですね。
またよろしくお願いします。m(__)m