ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

お正月のお酒

 『お正月のお酒』 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2016-01-12 17:22 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by 雫石鉄也 at 2016-01-12 20:45 x
朗読、ごくろうさまでした。
これに出てくる酒「灘正宗」ですが、私が考えた架空の酒です。
モデルは私が愛飲している「道灌」です。
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/e/0b23400027cb59d6adf6e5d4d005c180
うまい酒ですよ。
Commented by curatortome at 2016-01-13 01:52
うんちく、深いですね。
検索してみたら「太平灘正宗」という銘柄はあるようです。
Commented by haru123fu at 2016-01-13 18:34
♪♪ 雫石鉄也さんへ
ありがとうございます。
久々の海神シリーズ、懐かしい名前が出てきて、お正月らしくてとても良い作品でした。朗読させて頂き感謝します。
「灘正宗」が、架空の酒とは・・・ビックリでした。
画像加工に一番苦労したのでした。(笑)
Commented by haru123fu at 2016-01-13 18:47
♪♪ Tome館長さんへ
下に正宗と言う名の付くお酒、いっぱいあるのですね。
「太平灘正宗」は見つけられませんでした。(笑)
一升瓶の画像加工に一番苦労しました。切り抜いて、色のトーンを変えて
黒い背景を作り貼りつけましたが、今思うと、一合升を積み重ねても良かったかななんて思いました。