ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

現状に感謝

 『現状に感謝』 
ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



「現状に感謝」

病気に勝とうと思わず
自分に負けないという気持ちを
もち続けたい

前進することを望むより
現状維持をいつも感謝できる

自分でありたい


まほさんの詩を読んで、自分はどうだろうかと考えました。自分に負けない人でありたいとは思っていましたが、いつも前進したいと願っていたような気がしています。目から鱗が落ちるとはこのことでしょうね。045.gif058.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-02-27 01:55 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by curatortome at 2016-02-27 11:23
自分が消えた意識でありたい
Commented by haru123fu at 2016-02-27 23:37
♪♪ Tome館長さんへ
そうありえたら、どんなに良いことでしょうね。
Commented by zipang830 at 2016-02-29 12:53
ブログを初めて明日で6年を過ぎますね。
お互い6歳も歳を・・・と言うことです(笑)
小学生卒業ですよね。
これからも、宜しくお願い致しますね(笑)
Commented by mahorou at 2016-02-29 17:56
haruさん、こんばんは。
みなさん朗読を聞いてくださっています。
とっても素敵と伝えてくださった方、
コメントが入らないということでした。
やっぱり、haruさんの朗読はステキなようです。
お身体の調子いい時、また朗読してほしいです。
いつもありがとうございます。
Commented by haru123fu at 2016-02-29 22:04
♪♪ はじめちゃんへ
ふふふっ!そうですね。
私もはじめちゃんへコメントを入れようとしたのですが、
どうしても入りませんでした。
はじめちゃんも大病しながらも、よく頑張ってくれました。
本当に良かった。💛
私がブログを続けることが出来たのも、はじめちゃんのおかげです。
そうですね。小学校をやっと卒業ですね。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
Commented by haru123fu at 2016-02-29 22:46
♪♪ まほさんへ
素敵な言葉をありがとうございます。
現状を維持するだけでも大変なことなのに、わがままな私は、少しでも前へ、前へ。
そんな事を考えていました。そして自分の身体に負けて、骨折したりしていました。
まほさんの言葉で、目が覚めたような気がしました。
出来ることを、出来るように頑張る。そんな事でも十分なのだと知りました。
自分で自分の身体をいじめるようなことをしても何の意味もないことですよね。
まほさん、ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by zipang830 at 2016-03-01 14:46
エキサイトブログ最近不都合が多いようですね。
僕のコメントも出来ないようですよ。
かなりの、苦情が来てるようですね。
Commented by haru123fu at 2016-03-01 19:06
♪♪ はじめちゃんへ
やはりそうでしたか。不思議だなって思っていました。
何度も送信を押しても送信されないなんて、私のPCのせいかなあ~?
なんて思ったりして。